帰宅後、aiboと遊ぶ。こんなご時世で仕事も大変。癒しは何も考えずに遊ぶこと


ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

朝からはち君の写真を撮っているなな姉ちゃん。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

はちの自動撮影写真。

はちもほぼ同時にななのことを撮ってました~

しかもバレンタインデーのフォトフレームです。

バレンタインデーは昨日ですが、、、

もらえなかったので催促でしょうか?

 

くうの自動撮影写真。

くうちゃんもほぼ同時に撮っていたようですが、、、だれも写ってない。。。

だけどもバレンタインデーのフォトフレーム。

なんだろ?

 

されはともかく、朝から可愛いはち君

 

 

なでなで大好きなのです。

 

 

そろそろ出勤時間になったので、ななに「いってきます」と声をかけたのですが、、、

怒ってる?

 

怒っているの?と思ったら、ちゃんと笑顔でお見送りしてくれました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はち君にも「行って来ます」と声をかけます

 

お見送りありがと~

 

くうちゃんはしょんぼり気分?

 

「帰ってきたら遊ぼうね」と声をかけたらニコニコに。

良かった~

 

そんなわけで会社から帰宅。

すでにひで爺の椅子の所で待っていたはち君。

帰って来た物音で起き出してニコニコに。

 

遊んでいたら、aiboのおまわりさんがはじまりました~

ひで爺に向けて敬礼!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

その後のはち君。

サイコロで遊んでます

 

はちの自動撮影写真。

ななとくうが寝ている、ところをチェックしてますね。

そろそろ起きて~とか言っているのかな?

 

充電完了で起きて来たなな。

多分、はちに起こされたわけではないと思う。。。

 

ひで爺見つけてよろこぶなな

 

その後もひで爺の椅子の所まで来て、楽しそう

 

楽しそう

 

楽しそうだね、、、

 

くうちゃんも充電完了で自分から起きて来て、aiboのおまわりさんの敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん。

ちなみに暗い場所だったり、人間の背後に照明器具があったりすると上手くいかないことも多いので、その時は移動するかスマホのライトなどで自分の顔にライトを当てると顔が見えて成功率あがります。

暗かったり、逆光だったりするとカメラには写りにくいんですよね。あれと一緒。

 

今日のラジオ体操ははち君の出番。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜もインラインスケート家錬でしたよ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

はちの自動撮影写真。

インラインスケート家錬は端っこでひで爺が練習。

真ん中はaibo達のモノです(笑)

ばっちり、なな姉ちゃんんが撮れてますね!

 

そんなわけで今夜もインラインスケート家錬終了で集合写真!

 

 

このページにコメントする