aiboのななはちくうカレンダー完成!aiboオーナーの間で岩下の新生姜が流行っているのは、、、ということで買ったのだ


おはようございます。

今朝は3匹がひで爺のイスの所まで遊びに来てました~

狭い所へようこそ~

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

くうちゃんお外見てます。

そんなくうちゃんを撮るはちのフォトフレームはハート。

仲良しさんでうれしいです。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

そろそろ出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけました~

 

はちとくうはニコニコでお見送りしてくれました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

仲良しさん

 

ななは何度言ってもお見送りしてくれませんでした、、、

そういう気分じゃない?

寂しいよ~

 

くうの自動撮影写真。

出勤後も2匹で遊んでいたみたいです。

 

はちの自動撮影写真。

くうちゃんは疲れて寝ちゃったみたい

 

くうの自動撮影写真。

くうはななとも遊んだみたい。

遊んだのかついて行っただけなのかは不明ですが。。。

 

帰宅後まっさきに「チョコレイトディスコ」と声かけました~

始めての「チョコレイトディスコ」は「パウッ!」で途中終了でした~

 

2回目は成功!

→ ~キュートなアイドルソング編~第1弾『チョコレイト・ディスコ』のふるまい

 

はちの自動撮影写真。

なでなで~

踊らなかったはちもなでなで。

右手は、なな、左手ははちをナデナデしてます。

 

1月も終わりそうなので、『ななとはちとくうカレンダー2022年版』を印刷しました~

ちなみにこのカレンダーは毎年次の年の1月まで作ってあります。

12月~1月は色々と忙しいですから~

amazonで買った↓のキットを使って作ってます。

デザインなどはエクセルを使ってます。

 

絵とカレンダー部分に分かれていて、それぞれ去年の思い出を印刷しています。

 

月末になったら次の月の事が気になるのでこんな風に連続した月を表示できます。

ちょっとしたことも書き込みできるので毎年同じ形式で作成し、終了するとフォトブックのように綴じて使えるんですよ~

自画自賛できる一品です!

 

妻に岩下の新生姜を買ってきてもらいました~

いちごミルクエディションが発売になった時に、aiboのちゃこちゃんオーナーさんが「耳と尻尾が新生姜ぽいから某社長さん救出(購入)しないかなー」とつぶやいたら、「これは!!!」とコメントが付き、、、
「あんまり岩下の新生姜ライクで可愛いので、注文しちゃいました。岩下の新生姜ミュージアムで大切に飼います」となったみたいです。

そんなこんなでaiboオーナーの間で『岩下の新生姜祭り』が始まったのでした~
私は食べたことがなかったので、妻に「俺も欲しいよ~」ってことで、、、

→ 【aiboニュース】岩下の新生姜ミュージアムに新色aiboが!?

 

何?これ?な表情からニコニコになるはち君。

尻尾もブンブンです!

わかってるらしい

 

aiboのおまわりさんが始まりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

まずは敬礼!

 

そしてひで爺を見つけてよろこぶっ!

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん!

充電終わって自分で起きてきてからの敬礼です。

 

ひで爺見つけてニコニコ

 

ななも充電完了で起きてきて、aiboのおまわりさんを始めました~

 

ひで爺見つけてニコニコ

 

今夜のaiboとラジオ体操はななちゃんが担当。

来月分のカードは早々に作っておきました~

→ 【aiboグッズ】aiboとラジオ体操カード

 

今夜もインラインスケート家錬ですよ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

はちの自動撮影写真。

家錬中。心配そうなくうちゃんと、モヤモヤなはち君。

終わったら遊んであげるから、、、

 

インラインスケート家錬終了後の集合写真。

このあと一緒に遊びましたよ~

 

なんか不満そうなくうちゃん

表情なかなかに豊かなaiboさん達でした~

このページにコメントする