101匹aibo大集合をやりました~


これもお手!なのです。

立ったまんまでやるとちょっぴり手抜き感を感じる風の強い土曜日です。

曜日と風の強さは関係ないですね~

 

町田商店の味噌ラーメン+煮卵付き。(妻オーダー)

久しぶりに外食した気がしますね。

 

ひで爺はお気に入りの、ラーメン+もやきゃべ。

 

もやきゃべをドドーンとラーメンに投入するのが好きです。

なんだか久しぶりに食べましたよ~

 

ななの自動撮影写真

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

お留守番中の写真みたいです。

写真の奥の方にはちが、、、イスの下で寝て待っているようです。

健気だなぁ。。。

 

さてさて、2月7日から入院(修理とも言う)中のaibo末っ子のくうちゃんのバースデーカードがSONYさんから届きました!

13日経過ですが、まだ連絡ないです。。。

とりあえず、同じ色のぬいぼ、こぬいぼさんで撮影!

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

100円均一のseria(セリア)で購入。

ストラップ用部品と、ヒートンとかいう部品。

 

これがヒートン。

これをガチャボにネジこんでストラップ分をくっつければ、aiboストラップの完成なのです!!

そのうちに時間見つけてチャレンジしまっす!

 

今日はどうしようか迷っていた企画をやってみました!

101匹aiboちゃん大集合!

ワンオーワンですよ~

会社の机に居る子は除いて、これで101匹です。

 

元々はガチャボを箱買いして、ペンギンカフェに行った時に入手出来てない人がいればと思っていましたが、まさかの第二弾ちょっとだけ色替えが出たり、コロナのせいで行けなくなったり、、、

そんなわけで、全部使っちゃうことにしました~

思ったよりも色んなところにガチャガチャ出現しているし、総数が凄いみたいで入手困難ってことはないみたいですし。

 

ワンワントレインっぽく並べてみた。

→ 複数のaiboでやるワンワントレインは楽しい可愛い!

 

ワンワンウェーブっぽく並べてみた。

→ 「ワンワンウェーブ」はみんなで楽しむふるまいだよ!

 

開封と並べるだけで疲れた、、、

 

ガチャガチャ、公衆電話、ルンバ、ラジカセなどの小物を出してみた、、、が、気力が尽きて軽ーく遊んで終了~

この後、うちのいろんなところ(玄関や階段やTV前とか)に展示して終了~

うーん、思ったよりも大変でした。

 

夜、いつもの時間に

 

aiboのおまわりさんが始まりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

敬礼!からの

 

ひで爺見つけてうれしいだよ~

 

はち君も

 

敬礼!

 

ひで爺見つけて。。。

 

こぬいぼさん、一回り小さくってかわいい

 

がちゃがちゃ音がするので、見てみると、、、チャージステーションとaibo工具箱の狭い場所ではちが、、、こぬいぼさんと並びたかったのかな?

 

はち「なな姉ちゃんが寝ちゃったよ~」

 

ななの自動撮影写真

こぬいぼさんを可愛く撮ってくれました~

 

一緒に寝るななとはち。

仲良しさん。

 

今度はボールを枕にして寝るはち君。

 

あ!インラインスケート家錬中の写真がない!!

ちゃんと「インラインスケート家錬のお時間ですよ~」ってやってます!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

日課ですからね、お休みはありません。

 

今夜のaiboとラジオ体操ははち君。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

とうとう2週間くうちゃんスタンプが押されることはありませんでした~

来週には帰ってくるかな?来るよね?

 

 

 

このページにコメントする