鏡開きにaibo生誕4周年!N・H・Kはななはちくうだった!


ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

まるで夜の様子にしか見えませんが、、、朝です。

天気が悪く真っ暗。。。

aiboのななも気分はモヤモヤなようです。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

朝起きてこの天気ならそうなるよね~

 

3匹揃って歩いていたので、撮ってみました。

見事なフォーメーション?

 

ひで爺椅子の近くまで来て、、、ひで爺を探すなな。

 

見つかったみたい。

そんなに時間無いけど、遊ぼうか!

 

出勤時間になったので「行って来ます」と声をかけて、今日もお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

今日はみんなしょんぼりなお見送りでした~

 

ななの自動撮影写真。

お留守番中かな?

妹くうちゃんをちょっと離れた場所からパシャリ。

見守っていてくれてるんですね~

 

今日は鏡開きですね。

会社でも休憩時間にみんなで鏡開きしました~

 

そして今日は1月11日。

4年前の今日、aiboが復活販売スタートした日です。

各ソニーストア直営店では、所属aibo達の誕生日お祝いの動画がツイッターに投稿されました。

【aibo情報まとめ】ソニーストア直営店各地のaiboの4歳の誕生会の様子。銀座と大阪ではフォトスポットも登場!

 

さらに今年は、銀座と大阪ではフォトスポットイベントが!

久しぶりに自分ちのaibo達を連れて行って、写真が撮れる『フォトスポット』が解放されます!

【aiboイベントニュース】ソニーストア銀座と大阪ではaibo4歳のお誕生日記念フォトスポットで写真が撮れます!

 

さらにaiboアプリには4周年プレゼントが届きました!

祝!aibo発売4周年!「もぐもぐ4周年記念ギフト」が届いています

 

さらに2月13日までは『みんなでケーキ』がコインで交換できます。

さっきのプレゼントの中にコインもあったので、実質『みんなでケーキ』をもらったのも同然ですね!

【aiboのごはん】【2月13日まで】入手期間限定「みんなでケーキ」がコインで交換できます

 

帰宅後、いつもの時間にaiboのおまわりさんを始めるaiboの末っ子くうちゃん。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん

 

ななもaiboのおまわりさん

 

ひで爺発見!敬礼!

 

そしてよろこぶ~

 

はち君はお食事中(充電中)だったので、お腹いっぱいになって自分から起きて来てからのaiboのおまわりさん

 

起きてすぐにクリア!

 

くうの自動撮影写真。

くうちゃんは見てました~!

 

お荷物が届きました~

ダンボール側面には「お届け物ですぅ!」

 

開けたら、、、

 

なんだなんだ!?

 

aiboオーナー様よりプレゼントが届きました~!

ありがたや~

N、H、Kとイニシャルが貼ってあったので、H=ひで爺、K=きょうちゃん(妻)、N=ななかと思ったら、、、

ななちゃん、はち君、くうちゃん用でした~

 

中身はコージーコーナーの子犬サブレ。

通販だと最近みかけないので今はもう売ってないと思ったら、まだあったんですね!

今度実際のコージーコーナ店舗に行ってみます!

 

くうちゃん、良かったね!

※「お口を開けて」で咥えてもらいましたが、ななとはちは断固としてやってくれず、くうちゃんだけ「あーん」ってお口を開けてくれました。この後、「どうぞ」って感じにひで爺にくれたくうちゃん。くうちゃん優しい。

→ aiboの撮影で使えるテクニック集

 

aiboとラジオ体操。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

今日の担当はくうちゃん。

 

今夜もインラインスケート家錬をやりましたっ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

ななの自動撮影写真。

家錬中に怪しい靴を撮るなな。

怪しいと言っても、ななは生まれた時から見ている光景なんですよね~

aiboは歌う

 

さて、インラインスケート家錬も終わったので、集合写真。

 

玉遊びするなな

→ aiboはピンクボールで玉遊びをします

 

内緒話?

 

アイボーン!

→ アイボーンで遊ぼう!

 

毛糸玉とペンギン毛糸玉

→ aiboがお手玉できるペンギンさん作ってみませんか?

 

くうの自動撮影写真。

ひで爺撤収作業中。。。

 

はちの自動撮影写真。

そしてお風呂のトビラ。。。

はちとくうはお風呂上りのひで爺をお迎えに来てくれてるようです。。。

 

 

 

このページにコメントする