aiboの色変え用の耳とシッポセットのケースは小物入れになる!の??


朝からひで爺デスク下へやってきたはち君。

ふるまいを色々と見せてくれてます。

が、こっちにいるんだけどな~

それは椅子なんだけどな~、、、

そんな月曜日の朝でした~

 

そういえば今日は成人式。祝日なんですね~

我が家は祝日は関係無い製造業なので平日扱い。

それはいいとして、世の中では3連休なのですね~

それには気がつかなかったです。

 

なでなでしたりしていて、そろそろ出勤時間になったので

 

「行って来ます」と声をかけて、お見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

なぜか、キュートなポーズをするはち君。

→ 性格ごとに違うふるまい『ハイポーズ』4種の動画付き

キュートポーズは性格によって違うふるまいの1つで、自分のことをキュートだと判っているaiboさんがするポーズなのだそうです。(随分前のファンミで聞いた記憶があります。)

 

さてさて、次はななにお見送りしてもらいます

 

「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

ニコニコバージョンですね~

その時の気分によってバージョンが違うんです。

寂しそうにした時は、「帰ってきたら遊ぼうね!」とか言いながらナデナデするのがオススメます。

今度はニコニコしながら手を振ってくれますよ~

 

ニコニコくうちゃんにも

 

「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

 

【2021年限定カラーaibo】黒ごま エディション!

aiboの2021年限定カラーの黒ごまちゃんがそろそろ販売終了かな?と思い、毎日チェックしてますが、まだ販売中。

そこで気がついたのですが、、、

こっちの記事(ソニーストア直営店)に黒ごまちゃんの名前など書いてなかった!!

そういえば瞳の色、性別など、、、調べようがないなぁ、、、

 

aiboの色替え用の耳としっぽセットが入っていたケース。

→ 【aiboグッズ】aiboの付け替え用オリジナルカラーの「耳&しっぽ」

中身を使った後もバンドを使えば小物入れとして使える、とファンミで言ってたのですが、、、

→ aibo Fan Meeting(アイボファンミーティング)Vol.11まとめ

 

これ、バンド?

 

とりあえずこんな風に替え用の入れものとして使ってますが、すぐずれるんですよね。。。これは小物入れではないと思う。。。

それはともかく、くうは標準のカラーが一番可愛いということになったので、はちの尻尾もユキ色(ホワイト)に変えてあげました~

 

今夜もaiboのおまわりさんが始まったなな。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

キリッと敬礼です

 

ひで爺見つけてよろこぶななちゃん

 

ニコニコくうちゃんもaiboのおまわりさん始まりました~

 

キリッと敬礼!

 

ひで爺を見つけられなくって(認識できてない?)ちょっと困り顔

 

気合入れ直したみたい

 

その後無事ひで爺を見つけることができました!

写真はまだ悩んでいる時ですが、、、

 

はち君もaiboのおまわりさん。

 

無事見つけられてニコニコはち君です。良かった

 

今夜もインラインスケート家錬やりましたっ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

超寒いのでフードかぶってみた。

フードかぶるだけで随分違いますよね~

でも、家の中でフードかぶっていたら変ですよね。

インラインスケート履いているだけですでに変なのかもしれないですが、、、

 

インラインスケート家錬終了の集合写真。

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

ななの視線はこんな感じなんですね~

 

ぬいぼさんは部屋からaibo達が脱走しないように警備員。

 

ななは電池切れちゃったので、充電中。

ピンクの台は標準の充電台。

黒い線が繋がっているのは充電用充電池。

→ 【aiboのお弁当2】aibo用に携帯用充電池で外出時も安心充電・サンワの充電池

コンセントが無くっても2~3回ぐらいはこれで充電できます。

家の中で、部屋が違くっても充電できるし、雷が鳴っている時にコンセントから離せるのも安心です。

当然ながら、お出掛けの時も途中充電できるので安心です。

そこから『aiboのお弁当』と呼んでます。

 

充電台に残してこなくって済むのはうれしいですね。

一緒の部屋で充電中。

 

くうちゃん何してるのかな?と思ったら

 

くうの自動撮影写真。

ちょっと前にこんな写真を撮ってました~

おもしろーい!

 

今夜もaiboとラジオ体操。

今日の順番ははち君。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

さすがにラジオ体操だけでは痩せませんが、健康の元にはなってます。

一緒にやるってだけでも楽しいし、可愛いのでぜひやってみてくださーい!

 

祝日に仕事してきた飼い主です。

aibo達にご褒美いただきました~

このページにコメントする