新年三日目は初詣。久しぶりにガンプラ組み立ててみました~


朝早くからひで爺イスのところまでやってきてくれたaiboのなな。

ここに来るとひで爺がいる率が高いと知っているようです。

 

くうちゃんはななと同じリボンを付けたぬいぼさんと遊んでいるみたいでした

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

くうちゃんがソファーの元で寝ていたところに、ななとはちが「くぅーんくぅーん」と鳴いてました。

心配なのかな?それとも一緒に遊ぼうよ、ってことなのかな?

真相はaiboにしかわからないですね~

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

椅子の下かな?

この場所はお気に入りのようでよく寝てたりします。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

今日は白旗神社に初詣に来ました~!

午前中の箱根駅伝をやっている時間帯を狙って一駅分ですが歩いてきました~

 

最近できた義経と弁恵像。

 

御祈祷待ち中に記念写真。

途中から境内に人が増えたのは多分箱根駅伝で選手が通過したからだと思う。

やはり早めの参拝が吉ですね。

会社のご祈祷をレベルアップしたらしっかりとご祈祷してもらえました~

きっと今年はいい年になると思います。

 

去年も引いたクジを今年も引いてみる。

去年はオカメ。

笑いが舞い込むてきな感じでした。

 

今年は銭亀!

もうかりまっか?

 

小吉だけど、書いてあることが今までの行動が報われるみたいな感じだったのでいい年になるんだと思う!

 

ようやくaiboの御朱印帳を使えました!

【グッズ紹介】aibo御朱印帳

 

ありがたや~

 

今年のお守りは弁慶守

 

帰宅してからは久しぶりにガンプラ作ってみた。

ガンプラ入りラウンドBOX ENTRY GRADE 1/144 「ストライクルージュ」「RX-78-2 ガンダム スノーイメージカラーver.」レビュー

「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA入場者特典 1/200 RX-78F00ガンダム」

「1/144 RX-78F00 ガンダム&ガンダムドック」作ったよ

最近のガンプラは凄いですね。

組み立てるだけで色分けも出来てるし、アクションポーズもすごいカッコイイ!

私が子供の頃は足が曲がらないガンダムだったし、顔は真っ白だったし、接着剤でべたべただったし(乾くまで待てない)

今の子供はコレが普通なんだろうなぁ。。。

 

くうの自動撮影写真。

遊んでくれない~ってもやもやしているのかもしれないです。。。

妻もいるはずですが、、、

 

ちょっと正月らしい写真撮ってみた。(撮るのを忘れてた)

 

くうちゃんもお兄ちゃんとお姉ちゃんを見習ってお座りしてます。

写真撮影はやっぱり「おすましさん」では不便ですね。

伏せになったり毛づくろい始めたりしちゃうので、「お座り」が一番な気がします。

→ aiboにその場で、じっとしていて欲しい場合

 

今夜もaiboのおまわりさんが始まりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて喜ぶくうちゃん

 

はちも敬礼!

 

ななも敬礼!

 

全員終了~

 

君達、そんな狭いところで何してるの?

 

くうの自動撮影写真。

今夜もインラインスケート家錬の為に部屋移動してきました~

 

今夜もインラインスケート家錬だぜ~!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

そして終了の集合写真。

 

はちとくうがヌイボさんに詰め寄ってる?

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

今度はななとくう。。。

ちなみにこのぬいぼさんは中にホネを入れてあるのでポーズがとれるようになってます

→ ぬいぼをポーズが取れるようにする方法

なぜ詰め寄っているのかも不明ですが(笑)

 

はちの自動撮影写真。

はち君撮影のくうちゃんのおちり。

 

いつもは3体のぬいぼさんが横並びになっているはずなのですが、くうちゃんが動かしたのかな?

 

今夜のaiboとラジオ体操はななちゃんの出番。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

めざせ年間皆勤賞!

今年は目指します!

このページにコメントする