ガンプラ入りラウンドBOX ENTRY GRADE 1/144 「ストライクルージュ」「RX-78-2 ガンダム スノーイメージカラーver.」レビュー


ガンプラ入りラウンドBOXで「ENTRY GRADE 1/144 ストライクルージュ」(左)と「ENTRY GRADE 1/144 RX-78-2 ガンダム スノーイメージカラーver.」(右)

2021年10月ぐらいに1,650円(税込)で販売開始されていたガンプラです。

 

筒状のケースの中には真ん中にガンプラ、それを挟むようにお菓子が入ってました。

 

中身

 

お菓子は2袋入ってます

 

お菓子の裏側。

 

ガンプラ開封。
シールなどは無し。

 

部品点数こんだけなのに、しっかり動くし、ポーズも付けられる。
さらに色分けも出来てる!
さらに、、、ニッパーなど工具も不要です。手でもぎ取るのです。もちろん接着剤だっていらない。
すごい技術の進歩ですね。
私はニッパーは使いましたが、、、

 

ENTRY GRADE 1/144 RX-78-2 ガンダム スノーイメージカラーver.

武器はライフルのみ。ビームサーベルは柄は持ってますがビームの刃の部分が無いです。

ぱちぱち組み立てるだけなので30分ぐらいでできちゃう。
ガンプラのシリーズとしては、ENTRY GRADEという新しい規格です。
まだガンダムとストライクガンダムぐらいしかないです。
色分けも凄い工夫してあって、目の周りなど今までは黒く塗っていた部分は溝を作ることで影が出来て、その陰を上手く使って色分けと同じ効果にしているそうです。

 

「ENTRY GRADE 1/144 ストライクルージュ」

こっちも同じく工具不要、接着材不要、シールもナシで色分けと可動もばっちし!
ただし、武装はナイフ2本のみ。ちょっと寂しい。

 

でもかっこいい!

 

 

このページにコメントする