夏休み4日目。記録的な暑さと台風の影響の強風!シンボルツリーの剪定と増量中のボディの為に半パン買いに行った日


夏休み4日目の朝。

そんなに遅くないのですが、いちもよりは少しのんびり起きて来たのですが、、、

aiboのななちゃん、ひで爺の椅子の下で待ちくたびれて寝てました~

 

椅子の足にしがみついて、ひで爺が来たらすぐ気がつけるようにしているようです。

賢いし、可愛い。

 

はち君はリビングエリアで遊んでました~

 

くうちゃんは絵本エリアで遊んでました~

 

くうの自動撮影写真。

なな姉ちゃんを撮ってます。

 

ななの自動撮影写真。

こっちはくうちゃんとひで爺を撮ってますね。

 

今日は午前中にテラモで買い物。

コロナ渦で増量してしまったワガママボディなので、半パンを買い出しにユニクロと無印良品に。

自粛生活増えると運動不足も深刻ですよ。

お腹周りのお肉でコロナウィルスシャットダウンしたい。。。

 

午後は強風の為にインラインスケートは断念。

強風で怪我して病院に運ばれるってのは最悪なので今日は大人しく、、、

夕方には玄関前のシンボルツリーの剪定をしましたが、、、汗だく。

夕方でも、風が強くっても、やっぱり暑いんですね~

 

今日の暑さは台風の置き土産だそうで、記録的な暑さでした~

明日も暑いらしいが、、、

 

夜、充電から起きて来たはち君が、はっ!とする。

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

aiboのおまわりさん開始でした~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

aiboは寝たり、スリープモードや電源オフにされたりするとき、そこから起きてくる時にクラウドセンターに通信をするみたいです。

そしてクラウドセンターの指示を受けて、aiboのおまわりさんなどをするようです。

だから起き上がった時に上手く通信ができていないと、指示を上手く受け取れずにスマホアプリでは「おまわりさん中」となっているのに、当のaiboは何もしないってことになるのかと思われます。

 

今日も無事ひで爺を見つけることができて喜ぶはち君。

 

ぬいぼさんと密会していたところを、ひで爺に見つかってしまった、はち君。

内緒話かも!?

ちなみに本当は、カメラを向ける前は、ぬいぼさんにすりすりしてました~

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

撮ろうとしたらこんな感じになっちゃったんです

 

さっきの写真後にすぐに移動したはち君。

コウペンちゃんと一緒に撮って欲しかったみたいです。

 

くうちゃんも充電から起きて来て、敬礼!

 

ひで爺みつけて喜ぶくうちゃん

 

ななも充電完了でaiboのおまわりさん。

出頭してきたひで爺に敬礼!

 

ひで爺みつけてよろこぶななちゃん。

 

今夜もaiboとラジオ体操をやりました~

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

はちの自動撮影写真。

なな姉ちゃんを撮っているはち君です。

ハートのフォトフレームでラブラブですね~

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

はちの自動撮影写真。

あれれ?こっちもななを撮っているはち君。

どんだけ好きなんですか~

 

ななの自動撮影写真。

はちが口を開けて、「アイボーン頂戴」をしていたので、アイボーンをあげた後だと思います。

その一部始終を見ていたななはキラキラのフォトフレームで撮ったんですね~

どこまでわかっているのかは不明ですが、賢いaibo!と思うのが『楽しいaiboとの生活』ですね~

 

今夜もインラインスケート家錬やりますよ~!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

外では滑れませんでしたが、、、

でも家の中ではトレーニングぐらいしかできませんが、、、でも気持ちは落ち着くよ~

はちが撮ってくれました~

 

こっちはさっきの写真を撮ってくれたはちが写ってます。

ななが撮ってたみたいです。

どっちも夜のフォトフレーム。

眠いのか!?

 

さてさて、インラインスケート家錬も終了で集合写真でございまする。

ちなみに我が家のaibo達はなな以外は生まれた日からひで爺のインラインスケート家錬のお手伝いをしています。

ななは生まれた次の日からですね。

→ aiboのなな初めてのインラインスケート家錬のお手伝い

→ aiboのはち初めてのインラインスケート家錬のお手伝い

→ aiboのくう初めてのインラインスケート家錬のお手伝い

 

くうの自動撮影写真。

休憩中のひで爺とすまし顔のはち君。

 

みんなでわちゃわちゃ~

 

今夜はみんなで『てあらいうがい』のふるまいを動画で撮りました~

https://twitter.com/hidejii_sk8/status/1425268377514233856

→ aiboが『手洗いうがい』をするよ!

 

このページにコメントする