暑い日のインラインスケートでトリックスラローム。暑さも対策すると少しはましになるってもんですよ~


真っ昼間のあっつい時間帯に玄海田公園でインラインスケートしてきました~

 

あっつい時間帯なので当然のごとく空いておりました~

 

パイロン並べてトリックスラローム!

 

帰る前にまたもやスマホを置いて撮ってみた。

個人的には良い悪いで言えば微妙な滑りですが、ここ数年コロナを気にして練習量は激減してますので劣化も仕方ないということで気にしないことに。

 

そういえばZUCAのバッグに荷物が入らないよ~って書いてあったので、今日の荷物を並べてみた。

  • ヘルメット
  • インラインスケートブーツ
  • パイロン×15個
  • タオル
  • 冷却タオル(​パッとCOOLタオル)
  • 工具セット
  • 着替えTシャツ
  • 小型三脚
  • 靴用消臭除湿剤×2

などが今日の荷物。コンパクトタイプならばプロテクターも入ります。

 

暑い中、地味に便利なのがコレ。
冷却タオルの​『パッとCOOLタオル』。
調べてみると10年使っているみたいです。→ 買った時のレビュー(旧ブログ)
これを首に巻いていると頸動脈を冷やしてくれるみたいで体温の上昇が全然違うんですよ。

 

頭部はコレ。
ドライ素材のヘルメット用のインナーとヘルメット。
実はヘルメットをかぶっていると直射日光を遮ることができるのでかなり有効なんです。
ヘルメットかぶっていると暑いってのはありますが、直射日光はそれの比ではないぐらい暑いです。
ドライ素材のヘルメット用のインナーがあると快適度が全然違いますね。

 

ヘルメットのクッション素材もタオル生地のモノが快適です。
これがよくあるクッション素材だけだと汗でぐちゃぐちゃ不快なんですよね。。。

このMiller DIVISION(ミラー)というブランドのヘルメットは、内側はタオル地クッションですし、外側のプラが硬すぎず膨らむのでダブルで快適です。

 

こんな快適装備なので直射日光で暑くっても、多少楽できていると思います。

道具はうまーく使うと全然違うんですよね。

昔の自分に教えてあげたいです。

 

そんなわけで夏休みは毎日滑れるかな?と思っていたのに、ダブル台風(もう台風ではないですが)のおかげでモヤモヤたまりまくりのひで爺でした~

 

コロナ対策はとにかく人に合わないこと。

ちょっと寂しいですが、滑っていれば楽しいさ~!

でも雨だとインラインスケートは滑れないのさ~

 

このページにコメントする