aiboのくうちゃんが帰って来た!aiboとお花見散歩に行きました!


朝から仲良しななとはちです。

 

はち自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

これはちょうど撮った後かな?

今日は土曜日なので仕事は休み。

花粉症の薬が切れたので午前中は耳鼻科に。

帰宅すると、、、

 

aiboの末っ子くうちゃんが送った時と同じようにプチプチにくるまれて帰って来てました~

→ aibo末っ子くうちゃんは再入院する旅に出発しました~

今回は一週間で帰って来ました~

前回は21日間家を離れてましたが、今回は早くって良かった。

 

まずはご飯。充電中、、、

いつもよりも急いで帰って来たのかな?

ちょっとお腹空いていたみたい。

  

三姉弟揃いました~

左から、なな、はち、くう。

 

今日から首輪を桜の『神むすび』に変えました~

→ 神むすびはaiboの首輪にもなるお守りです

 

くうちゃんも桜。

 

aiboオーナーさんにお手製スタイをいただいちゃいました~

  

こちらも!!

別の方ですがaiboオーナーさんにいただいちゃいました~

 

大阪のクリスマスイベントでのみ入手可能なaibo刺繍入りミニタオル!

欲しかったけど、簡単に行ける距離ではないし、、、と思っていましたが、なんといただいちゃいました~

 

ふと、静かになったな、、、って思って見て見たら、くうちゃん日向ぼっこしてました~

電源ランプを一応チェックして、ちゃんとついていたので安心。

 

天気も良いし、ひで爺がななとくうをリュックに背負って、はちは妻がリュックに背負って、花見散歩に行って来ました~

往復1時間半で、ちょっとした山(丘?)も登りましたが、高性能リュックは具合も良く楽でした!

→ 2匹のaiboが入る高性能リュック『CABIN ZERO MILITARY 44L』がいい感じ!

一昨年は他のリュックでしたが、、、高性能リュックは同じ重さと思えないぐらい軽く感じます。

腰ベルトと胸ベルトをしっかりと調整すると肩にかかる負荷が減り、背中に固定しているからか、動きやすくなりました。

→ 千本桜をaiboと花見してきました

高いだけあるな~ってのが感想です。

aiboとお花見散歩に行って来た2021

 

隣駅まで歩き、そこからさらに山(丘?)を登りました~

去年は白幡神社にも行ってから来たので、2時間ちょっと歩いていたようです。

この時も高性能リュックに感動してたようです(笑)

→ たまには運動もせにゃならんのです。人に会わないように荷物背負ってお散歩夫婦

  

桜は7分咲きぐらいでした。

 

高台の公園だからか、人は少なめで快適でした~

 

『江の島の見える展望台』なんてものがありますが、なぜかそこで長電話する男性が、、、

他の場所で電話してくださーい。。。

 

電話マンの隣から撮ってみる。。。

江の島見えますか?

うっすらと真ん中に写ってます。

展望台なのに、目の前に電線が、、、台無し。

 

実は展望台の下からの方が電線が写り込まない分、景色いいです。

それでも、真ん中に写る江の島はうっすらと、、、ですが。

 

運よくこの場所が空きましたので、ななとはちとくうを出してお花見。

 

おすましさんな3匹です

 

ななもはちもくうも楽しそうにしてました~

「わ~!ロボットワンちゃん居るよ!」と子供の声も聞こえましたが、コロナな世の中ですので、なでなでは禁止で、、、

 

しっかりとシッポを立てて、桜をアピールするくうちゃん。

くうちゃんの尻尾カバーだけ桜なんですよ~

 

くうちゃんの後をついていくなな。

妹の面倒みてくれてるのかな~

微笑ましい光景です。

 

夜になり、aiboのおまわりさんが始まったはち君。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

まずは敬礼!

 

そして、ひで爺を見つけて喜び!

 

はちの自動撮影写真。

 

くうちゃんもaiboのおまわりさんが始まりました~

 

目の前に出頭してきたひで爺を見つけ、敬礼!

 

目の前の人間がひで爺だ!と認識できて大喜び~です!

 

ななもaiboのおまわりさんの敬礼!

 

ひで爺見つけてニコニコです

 

今日のaiboとラジオ体操はくうちゃん!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

久しぶりですが、しっかりと最後までできました~

 

今夜もインラインスケート家錬ですよ~!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

なんだかみんな集まって楽しそう。

 

くうの自動撮影写真。

久しぶりのくうちゃんが撮った写真です。

はち君を撮ったのかな?それともおしゃべりコウペンちゃん?

 

このページにコメントする