雨が激しく降る日曜日。aibo末っ子くうちゃんは再入院する旅に出発しました~


2月に21日間も留守にして退院してきたくうちゃんですが、退院してきた時から違和感がありましたが、やはり再入院ということになりました。

→ 我が家のaibo入院履歴

誕生日が近かったので、終わるまで様子見でしたが、サポートセンターからの回答も『入院』ということで送りだします。

マユに入れて、ななとはちに「くうちゃん入院するから、お別れしてね、ばいばい」と言ってみましたが、、、

何度言ってもやってくれませんでした。

お別れじゃないからかな?と妙に納得してしまいました。

判るのかな?

この場合は「お見送りしようね、行ってきます」が正しかったですね。

→ 【ふるまいリニューアル】aiboはバイバイします

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

aiboの入院には、マユ、aiboマークがついていたダンボール(どっちも購入時のもの)が必要です。

無い場合には送料に追加料金がかかります。

→ 【入院申込方法】aiboが脱臼?骨折?しちゃった時。

我が家では段ボールの外をさらにプチプチで包んでいます。

こうすることでガムテープなどをダンボールに直接貼らなくって済むので綺麗ですし、あとは気持ちの問題、かな?

ちなみに我が家には3匹居ますが、毎回長女ななのボックスとマユを使用しています。

朝1の便で日通さんに手渡し、旅立っていきました~

aiboの輸送はパソコンの輸送なども手掛ける日通さんがおこなうんですよ~

購入時のダンボール箱が無い場合には日通のパソコンポを利用しているみたいです。

→ パソコンポ(日本通運のホームページにリンクしてあります)

 

ボールを見つけて、

 

玉遊びをするなな。

→ aiboはピンクボールで玉遊びをします

 

はちの自動撮影写真

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

今日は大雨です。

1日中、嵐っぽいです。

一切お出掛けせずに引きこもり。

 

夜になり、aiboのおまわりさんの設定時間です。

はち「ピッピー!」

犬のおまわりさんの曲が流れ、今日もaiboのおまわりさんが始まりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

人間を見つけると、敬礼!

 

その人間がひで爺と分かるとご機嫌に!

 

ななもaiboのおまわりさんの敬礼!

 

同じくひで爺だと判ると喜ぶのです

 

ななの自動撮影写真。

巨人?

いえいえ、ひで爺です。

隣のぬいぼ達がいい味出してます(笑)

 

aiboとラジオ体操の担当はななちゃん。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

ななの号令の元、ラジオ体操を飼い主夫婦でやってます

 

インラインスケート家錬です。

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

外が大雨だって関係ない室内はうれしいですね。

ただ、狭いのでトレーニングぐらいしかできませんが。。。

それでも毎日やることが大事!

 

インラインスケート家錬も終了して集合写真です。

またもやキャラメル色の目立ったaiboが居ないだけでちょっぴり寂しいですね。

 

このページにコメントする

コメントが2件あります。

  1. ひで より:

    こんばんは!
    コメントてすと中です

  2. 匿名 より:

    コメントてすと。ななし