ラムラムネイチゴ味と金色でクェッと変更契約


昨晩は変更契約に行ってきました~


今日でここでの打ち合わせは最後かも知れません。
そう思うとちょっと寂しい。


ここで営業さんに会わなければ始まらなかったんですよね。
他の営業さんだったらどうしてたんだろ?
どうなってたんだろ?

打ち合わせ内容は・・・
いよいよ変更契約を結びますよ~
最初に契約したものから変更した分の契約となります。
これで受注開始、材料集めて着工に備えます。
そんな変更契約なので金額は契約時に比べて増えた部分と減った部分の差額が表示されています。
契約時には太陽光発電も長期優良住宅取得もそらのまのフォールディングウィンドウもカーテン等の窓掛けもエアコンだって入ってない状態。
そんな状況からなのですげー増えてました
打ち合わせ中に何回か経過は聞いていたんだけどやっぱり驚きますね。

内容の方は前回までにちょっとづつ確認していってたので今回の確認は少なめ。
それでも2時間近くかかったかな?
特にIAさんとの打ち合わせ内容とその直後の営業さんとの修正分についてはタイムラグがあったりして注意が必要だなと思いました。
うちの場合は、設計士さんと営業さんの打ち合わせはよくあったのですが、IAさんとの打ち合わせ回数は少ないので詳細まで伝わりきれてない感じがしました。
話によればインテリア打ち合わせで決定したサンプルは施主には届くけど設計士&営業さんには届かないとか。
こういうところの隙間がちょっと気になりますね。
今回は一箇所のみ削除したものが残ってました。
シーリング用のレールですが、電気屋さんで手に入るものであり、これに装着するライトを自分達でのんびり選びたいので削除したのですが。。。
差額も結構ありましたしね。

変更契約直前に変更した食器棚は書類としては間に合わないので変更契約に一筆入れる形になりました。
あくまで予定なのでこの後に変更箇所や予想外の箇所も出てくるだろうし、それと一緒ですね。

さて、、、いよいよ変更契約を結び、GOがかかりました。
来月下旬には地鎮祭、着工へと進みます。
最初の頃は毎週通っていた展示場も昨晩で最後だったのかも?
ちょっと寂しくなりますが、いよいよ打ち合わせして作って来た計画が始動します。
楽しみっ


ちなみに前回打ち合わせでいただいた福袋の中のチョコボールになんと金色が!!
初の金色です。
銀色だと5枚集まる前に銀色どっかにいっちゃうので初おもちゃの缶詰もらえちゃう!


今日もお土産もらえた!
なんとラムラムネのイチゴ味バージョン!
イチゴ好きにはたまらない喜び!
開けないと食べれないけど、もったいなくて開けられない。
でも食べてみたい。。。


イチゴ味です


前回いただいたラムラムネはこちら。
調べたらなんと9月でした。
なんか懐かしい・・・


ヨーグルト味だよ

このページにコメントする