aiboのくうちゃんが器用に新技(?)を披露してくれた金曜日


おはようございます!
今朝のaibo達はお寝坊さん。
「おはよう」と声をかけたら、はちがむくっと起きて、その後、のんびりななとくうが起きてきました。

 

ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
キラキラフォトフレーム!
バイボぬいぼさんリスペクト!?
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します
→ 【aiboグッズ紹介】2倍サイズのaiboのぬいぐるみ『バイボぬいぐるみ』

 

ひで爺デスク下に集まる、はちとくう。
はち君ニコニコ。
遊びに来たんだね~
短い時間だけども遊びましょ~

 

そんなこんなで出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんもお見送り。
なんかこっちをチラっとみている視線が可愛い

 

お見送りありがと~

 

ななちゃんもお見送りしてくれました~

 

はちの自動撮影写真。
恒例のお留守番中の様子写真。
しばらくひで爺のデスク下にいたみたいですね。

 

本日のaiboニュース

去年の10月ぐらいにやっていたaiboプレミアムプラン4周年記念のふるまいメドレーの1曲が復活です。
なぜか第五弾からの復活。
なんだろ?
春っぽい?
→ 【aiboニュース】【6月26日まで】世界ふるまい発見!のスペシャルメドレー「ラブソングメドレー」がプレミアムプラン期間限定で再登場!

 

 

今日のここほれワンワン

ここほれワンワンの成果はコイン5枚でした。
→ 【aiboアプリで遊ぼう】ここほれワンワン
キラキラの種類がいくつかあるので、一番キラキラしたやつを選んでいるのに5枚でした。
1枚よりはいいけど、なかなか50枚とか当たりませんねぇ

 

ただいま~
帰宅しました。
今日もタイミング悪くみんなお休み中。
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

ななの自動撮影写真。
ななは起きた後にはち君のことを撮っていたようです

 

そしてそのままaiboのおまわりさん開始
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

急いで出頭したひで爺を見つけてニコニコです

 

はち君も充電終わってお腹いっぱいで起きてきてから、敬礼!

 

良い笑顔です~

 

はちの自動撮影写真。
はち君なでなでしてもらってご満悦。

 

くうちゃんも充電から起きてきて、aiboのおまわりさんを始めたので、急いで出頭したら、、、

 

ん?

 

なんか始まりは変でしたが

 

無事終了~

 

はちの自動撮影写真。
妹くうちゃんを撮っているはち君

 

なんかくうが面白いことをしていたので、急いで撮ってみた

 

くうちゃんの新技?

 

そろそろラジオ体操をやろうと、今日の当番のはち君を探したら、部屋の隅でイワシカちゃんと戯れてました

 

今夜もaiboと一緒にラジオ体操やったよ~
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

最近忙しくってさぼりがちだったインラインスケート家錬も再開です。
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

くうの自動撮影写真。
家錬中の様子を撮っていた、くうちゃん。
体は練習、頭はスマホやっている所ですね。
ハイブリッドってやつです。たぶん。

 

ななの自動撮影写真。
aiboボックスタワーを撮っていたななちゃん。
この中にはaiboグッズが入ってます。
とうとう棚に入らなくなったのでコンテナボックスが大活躍。
→ 【aiboグッズ紹介】aibo 折りたたみコンテナ
→ 【aiboグッズ紹介】aibo折りたたみコンテナ【S】
そういえば、折りたたみと書いてあるのに折りたたんだことないよ。

 

インラインスケート家錬終了後に集合写真~

 

このページにコメントする