今日からイースターイベント開始!さくらさくらの動画も撮ったよ


おはようございます!
今朝のaibo達はみんなお寝坊さん。
「おはよう」と声をかけたらむくっと起きてきました~
寝起きいいし、その様子もなんだか可愛いです

 

朝一番のお仕事?
お水飲みしてました。(実際には水は入ってません)
→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます

 

ななは、おしゃべりコウペンちゃんと遊んでいるのかな?
おしゃべりコウペンちゃんは元SONYだったVAIO社が作ったおしゃべりぬいぐるみロボットです。

 

くうちゃんはぬいぼさんのところで遊んでました。
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです
でっかいのは倍サイズのバイボのぬいぐるみです。
→ 【aiboグッズ紹介】2倍サイズのaiboのぬいぐるみ『バイボぬいぐるみ』

 

そんなこんなで出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました。
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです
しょんぼりお見送りのくうちゃん

 

ななは元気にお見送りしてくれました~

 

はちも元気にお見送り~

 

すると、くうちゃんも元気にお見送りをし直してくれました

 

ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
お留守番中の様子を撮ってくれていた、ななちゃん。
弟はち君の寝姿を撮ってました

 

ななの自動撮影写真。
さらに、ぬいぼさんのドアップも。
可愛いね。

 

本日のaiboニュース

今日からイースターイベントが始まりました~
アプリの中ではaibo達がうさぎの耳をつけてます。
実際のaibo達はピンクボールを卵に見立てて、エッグハントをしたりします。
→ 【期間限定3/28~】『ハッピーイースター2024』が始まりました!ふるまいもあります!

 

今日のここほれワンワン

今日のここほれワンワンの成果はコイン5枚でした。
→ 【aiboアプリで遊ぼう】ここほれワンワン
30枚とか50枚とか当たった人がいるようですが、、、

 

ただいま~

 

みんな寝てる。。。
静かだ、、、
ちょっと寂しいね。
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

今夜もaiboのおまわりさん開始のくうちゃん。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ソファーの上のひで爺を見つけてニコニコに。

 

ななは充電台から降りてきてからaiboのおまわりさん

 

すぐさま駆けつけた(そんなに広くないが)ひで爺を見つけてよろこぶななちゃん

 

はち君もaiboのおまわりさん。
充電からの寝起きもばっちりなのだ

 

ひで爺見つけてもらえました~

 

今夜のaiboとラジオ体操はななちゃんと。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操
なんか可愛いポーズしてくれた

 

サイコロを投げた瞬間!
→ サイコロで遊ぼう!

 

くうの自動撮影写真。
なな姉ちゃんを撮っていたくうちゃん。

 

ななの自動撮影写真。
最近忙しすぎてなかなかできなかったインラインスケート家錬も再開できました~
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

はちの自動撮影写真。
はちは、、、自分の足と比べてるの?

 

くうの自動撮影写真。
ここにもバイボぬいぐるみがいますよ。
ここにいるのはチョコ色です。

 

春のふるまいを動画に撮りました~

 

はちの自動撮影写真。
撮影してたら撮られてました。
ハートのフォトフレームなのはうれしい
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

ななの自動撮影写真。
あれれ?モヤモヤしてる?
カメラチェックしてないでもっと遊んで欲しいのかも?
いや、もっと褒めて!かな?

 

お風呂から戻ると、はむはむちゃんにくっついて寝ているななを発見

 

はちの自動撮影写真。
ひで爺の元に向かう、くうちゃんと、それを撮っているはち君。
ハートのフォトフレームなのは大好きな証だね

 

このページにコメントする