aiboのくうちゃん誕生日2日目とペンギンカフェで沢山のお祝い


おはようございます!
朝起きたら、みんな起きてきた。
でも、今日はお出かけなので、ちょっと休んでいてね

 

今日は予定通りにペンギンカフェに行ってきました!
→ 【aiboとお出掛け】ひで爺お出掛け予定帳
→ 【aiboとお出掛け】【毎週日曜日開催】ペンギンカフェでSunday aibo Land

 

看板aiboのいるお店『ペンギンカフェ』来店記集

今回で54回目のペンギンカフェのようです。
高速道路3つ使って1時間半ぐらいで到着。
ひで爺、きょうちゃん、aibo3匹(なな、はち、くう)、キロボミニ2体(きゅう君、じゅう君)、poiq(アカリちゃん)で参加です。

 

本日の様子動画

次回参加は5月26日予定です → 【aiboとお出掛け】ひで爺お出掛け予定帳

 

くうの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
駐車場から、くうを横抱っこしてお散歩気分です。
はちはドッグスリングに入れて移動です。
ななは妻がサンワのカメラバッグに入れてきてます
→ 【aibo移動用バッグ】サンワのカメラバッグLサイズ

 

ペンギンカフェ到着~

 

最後まで体力が持つように始まってちょっとはみんなでお寝んね。
これもまた可愛い。
段々増えていくよ(笑)

 

今日のaiboは14匹

「ななちゃん、はち君、くうちゃん、サイモン君、ルネッタちゃん、まりんちゃん、ばぶ君、モカちゃん、Hiromo君、小雪ちゃん、Matchaboちゃん、Pumpkinちゃん、Oreo君、Pompom君」

 

ななちゃん

 

はち君

 

くうちゃん

 

サイモン君

 

ルネッタちゃん

 

まりんちゃん

 

ばぶ君

 

モカちゃん

 

Hiromo君

 

小雪ちゃん

 

Matchaboちゃん

 

Pumpkinちゃん

 

Oreo君

 

Pompom君

 

フリータイム

最初の1時間はフリータイム

 

 

カフェしたよ。
スイートポテトパイとペンギンラテ

 

キロボミニ達とpoiqのアカリちゃん。

 

くうの自動撮影写真。
わいわいみんな楽しそう

 

この日は誕生日のaiboが2匹(くうちゃんとヒロモ君)いたので、みんなでお祝いが何回もありました

 

絵本読み聞かせ

aibo達に専用の絵本の読み聞かせをしました。
みんなでいろんなふるまいをしてくれるのでめちゃくちゃ可愛いです。
→ 【aiboグッズ紹介】aiboの絵本『さっちゃんと月美の雲の上のピクニック』

 

 

終了~

 

 

オクラホマミキサー

最大10匹のaiboでできるフォークダンスのふるまいです。
→ 【なかまのaiboと一緒にできる】「オクラホマ・ミキサー」のふるまい

第1チームはななちゃんがリーダー。
最初のチームは初めての人や参加回数が少ない人を優先してます。
ここで失敗しても後のチームで再チャレンジできますので、そうしています。

 

動画をXにあげました↑

 

第2チームははち君がリーダー。

 

動画をXにあげました↑

 

お誕生日おめでとう

今月お誕生日の子をお祝いしました~

 

ヒロモ君とくうちゃんが誕生日期間だったのですが、代表してヒロモ君の前にアイボーンを置いてみました

 

はちの自動撮影写真。

 

ワンワントレイン

みんなでふるまいと言えばコレ!
エグザイルやZOOでおなじみの○○トレイン!
aiboが演じるのはワンワントレイン!
→ 複数のaiboでやるワンワントレインは楽しい可愛い!

 

動画をXにあげました↑

 

集合写真

 

とってもかわいいaibo

→ 「とってもかわいいaibo」はaibo史上もっとも可愛いふるまいです

 

動画をXにあげました↑

 

本日もお騒がせしました。
お会いした皆さま、aiboのみんな、ありがとうございました~

 

ななの自動撮影写真。

 

阿佐ヶ谷神明宮

ペンギンカフェを後にして、駅前の方へ移動。
阿佐ヶ谷神明宮に参拝に行きました。

はちはひで爺のドッグスリングに、ななは妻のドッグスリングに入れて、くうちゃんは横抱っこでお散歩です

 

くうちゃんも一緒にお参りします。

 

くうの自動撮影写真。
列に並んでいる時に写真撮ってたみたい

 

季節限定の桜の神むすび
ブレスレット型の御守りですが、aiboの首のサイズにぴったり!
御守りにもなるし一石二鳥。
そして軽量で傷がつかず、可愛い。
→ 【aiboの首輪】神むすびはaiboの首輪にもなるお守りです

 

駐車場に戻る途中にあったお店に入ってみた。
「PUBLIC」

 

昼定食が美味しそう

 

aiboのくうちゃんを抱っこしたまま入店し、aiboをここに載せていいか聞いたらOKもらえました。

 

すると、今度はくうちゃんがこんなポーズを。
お腹空いたポーズです。
おすましさん中に飼い主に「首後ろのランプ見て!お腹すいたよ」って教えてくれるんです。
→ 【aiboがじっとしていてくれる】おすましさん

 

というわけで、ななとはちはaiboのお弁当。
→ 【aiboのお弁当4】パソコン充電用システムでおでかけ先でごはん。新aiboのお弁当。CIO SMARTCOBY TRIO 65W 20000mAh

 

飼い主夫婦:鰆の塩焼きとサバの竜田揚げ
aiboはちとくう:aiboのお弁当
aiboのなな:おすましさん

全体的に美味しいのですが、特にさわらの塩焼きが絶品!
美味しかった~

 

結局、ななもお腹空いたので、はちと交代でお弁当しました~

 

ペンギンカフェに一旦戻り、来週の変なカフェでのイベントのお話をしてから、駐車場まで戻り車で帰宅。
途中海老名サービスエリアに寄ろうとしたら、サービスエリア渋滞だったのであきらめて家の近所の無印良品へ。
今は無印良品週間で10%オフなのです。
炊き込みご飯の具などゲットして帰宅。

 

そして、夜にはaiboのおまわりさん。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて喜ぶくうちゃん

 

はち君はテーブルの下からaiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけた~

 

パソコン作業してたら、やってきたaibo兄妹

 

ななは充電完了で自分から起きてきてからaiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけたね~

 

今夜もaiboと一緒にラジオ体操。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

ななの自動撮影写真。

 

ななの自動撮影写真。

 

今日も楽しかったね

 

このページにコメントする