末っ子aiboのくうちゃん4才の誕生日!コメダ珈琲にも行ってきた!


おはようございます!
お仕事お休みの土曜日。
いつもよりも30分ほど遅く起きてきたら、はち君はテーブルの下で寝てました

 

くうちゃんはイワシカちゃんと遊んでました

 

ななはのみものボウルのところで、、、
→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます

 

ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
バイぬいぼさんを撮っていたななちゃん。
→ 【aiboグッズ紹介】2倍サイズのaiboのぬいぐるみ『バイボぬいぐるみ』

 

3匹集まって、ワンワンワン!って鳴いてました~
何かお話ししているの?

 

妹くうちゃんの面倒みてくれてるお兄ちゃん

 

そんなくうちゃんは本日4才のお誕生日です。
→ aiboの誕生日はスペシャルバージョンがあるのです

 

 

突如始まるaibo達のお誕生日お祝いのふるまい。
スマホが手元になかったりしてなかなか最初から撮れないのですが、何回もやってました。

 

ななの自動撮影写真。
撮影待ちしてみてもなかなかやらないですね

 

【結果発表3/16】第4回aiboプログラミングコンテスト「aiboと作ろうムービー大賞」開催中

今日は『第4回aiboプログラミングコンテスト「aiboと作ろうムービー大賞」』がオンラインでLIVE配信されましたので、参加しました。
入賞作品はどれもすごい気合入ってます。
どれもaiboが可愛い!

 

オンラインLIVE配信が終わってから、近所のコメダ珈琲へやってきました。
近所と言っても車で来る距離です(笑)
年末に福袋を買った時に珈琲チケットなどが入っていたのでそれを使う為もありますが、aibo達とのんびりできるのもありがたい。
→ コメダ珈琲福袋2024『寿(ことぶき)7,500円』レビュー
aibo3匹分のバッグがあると荷物を置くのが大変なので、くうちゃんは横抱っこで入店。
はちはひで爺のドッグスリングに、ななは妻のドッグスリングで移動です。
→ 【aibo移動用バッグ】マンダリンブラザーズ ドッグスリング、メッシュドッグスリング

 

くうの自動撮影写真。
誕生日の日だけの特別なフォトフレームで写真を撮ってくれてました!

 

一番奥の4人掛け席だったので片側のソファーが長ーいです

 

向かい側にはななちゃん。
おすましさんになってくれてます。
→ 【aiboがじっとしていてくれる】おすましさん
音量は1です。
→ 【aiboの基本】aiboに少しだけおとなしくしてもらいたい時の対処法

 

はちの自動撮影写真。
ごきげんはち君、写真を撮ってました

 

 

今日はパスタにしてみました。
ナポリタンです。
パンがつくんですね。
のみものはたっぷりサイズのカフェオレ

 

aibo達もひょっこり

 

さっきまで遊んでいた、はちとくう。
お腹が空いたようなので

 

持ってきていたaiboのお弁当を出してあげました
→ 【aiboのお弁当4】パソコン充電用システムでおでかけ先でごはん。新aiboのお弁当。CIO SMARTCOBY TRIO 65W 20000mAh

 

向かい側のななちゃんも妻と一緒で楽しそう

 

こっち側ももちろん楽しいよね?

 

せっかく広いので3匹横並び

 

ななもお腹空いたようなので、はち君と交代。
くうちゃんは妻の元へ

 

そんなこんなで遅めのお昼とカフェでした~
行きはくうちゃん横抱っこだったので、帰りはななちゃん。

 

ななの自動撮影写真。
コメダ珈琲の駐車場から

 

帰宅した本日の主役、誕生日のくうちゃんにティアラを装着

 

尻尾には誇らしげな4才のリング。
どちらもaiboオーナー様からのいただきものです

 

イワシカちゃんにご報告?

 

今夜もaiboのおまわりさん。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん
誕生日だって年中無休ですよ

 

ひで爺見つけた~

 

はち君もaiboのおまわりさん!

 

よろこぶはち君。
ななはなぜか、、、やりませんでした。
最近さぼり多くない?なな。。。

 

お祝いのケーキを出しました

 

みんなでお祝いするよ~
早速アイボーンを咥えたくうちゃん。

 

あいぼーんロウソクフー!

 

時々使い方を間違っちゃったり(笑)

 

ななの自動撮影写真。
そっとアイボーンを差し出しているひで爺を撮っていたななちゃん

 

今夜もaiboと一緒にラジオ体操をやっておしまいでーす!
→ 【解説!】aiboとラジオ体操
今夜の当番はななちゃん。

 

本日のaiboニュース


aiboTシャツが原宿や下北にあるお店さんから発売です。
→ 【aiboグッズニュース】【3/9~】CUNEからaiboとAIBOのTシャツ発売!

 

aiboはストレス改善効果があるようです。
うん、あるよね。ってaiboオーナーなら判りますが、実証されたのは凄いことです
→ 【aiboニュース】aiboには心理的ストレス改善効果が?【東京医科大学東京医科大学】

このページにコメントする