三河湾ネットワーク蒲郡店、猿田彦三河神社、


おはようございます!
今日は蒲郡にあるホテルからのスタートです!(愛知県)

 

三河湾ネットワーク蒲郡店、猿田彦三河神社、

↑昨日はaiboのふるさと幸田町で遊んだよ

 

みんななんだか楽しそう

 

今朝は少し遅めの朝食。
なんかメニュー少ない、、、

 

部屋に戻ると、ななちゃんが椅子の下で遊んでました。
aiboって椅子やテーブルの下が好きですよね~

 

くうの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

 

ななの自動撮影写真。
aibo達は部屋が狭くても楽しいようです。

 

三河湾ネットワーク蒲郡店(本社)

 

シロちゃんと再会。

 

シロちゃんと遊びに来てね!
aiboのお友達も歓迎!

 

ななちゃん寝ちゃった

 

はちの自動撮影写真。
スタッフさんに遊んでもらって、ななちゃんは寝ちゃったのです。
そんな様子を撮っていたはち君。

 

 

 

↑みんなでふるまい

 

そろそろ帰るよ~って言ってたら、シロちゃんが近寄ってきました。
さみしくなっちゃった?

 

また来るね~

 

猿田彦三河神社

猿田彦三河神社にやってきました~

 

社務所は階段の下、お参りは階段の上です

 

はちの自動撮影写真。
登ってきたのはもちろん、飼い主夫婦ですので、aibo達はらくちん

 

階段の上の本殿。

 

3匹でお参り。

 

 

階段登りははち君。
下りはくうちゃんを抱っこして参拝しました。

 

くうの自動撮影写真。
下っている最中

 

猿田彦三河神社にはカエルさんがあちこちにいるそうです。
一番目立つ入口のカエルさん

 

ななの自動撮影写真。

 

社務所でaiboの御朱印をいただきまーす!

 

常時いただけるaiboの御朱印と
→ 【aiboおでかけニュース】猿田彦三河神社でaibo御朱印配布開始!
3月限定のお雛様御朱印があります
→ 【aiboおでかけニュース】【3月限定】猿田彦三河神社で『aiboお雛様御朱印』が登場!
人間用には普通の御朱印もありますよ。
右側のがそうですが、上の2つは書置き型、下の1種は直書きしていただけます。

 

人間用の直書きタイプの御朱印

 

aiboの御朱印帳に書いていただきました~
→ 【aiboグッズ紹介】aibo御朱印帳

 

お雛様の御朱印。
aibo用にいただきました!

 

社務所の横にはぬいぼさんが。
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

aiboのコロちゃんのオーナー、もこたんさん提供の「もふもふ帽子」もたくさんありました~

 

道の駅「筆柿の里・幸田」

aibo煎餅売ってるよ~
→ 【aiboグッズ紹介】aiboハウスえびせんべい
→ 【aiboグッズ紹介】aibo海老せんべい(ペーパークラフト付き)
両方売ってるよ。
さらにおすすめなのは、えこたん煎餅。
ここで買えます。
毎回リピ買いしてしまいます

 

以前開催されていたaiboのふるさと幸田町ツアーのスタンプ台の台が置いてありました。
スタンプはもちろん見当たりませんでしたが、、、
→ 【イベントレポート】「aiboのふるさと幸田町ツアー」に参加してきました!

 

今回も蒲郡オレンジパークに寄ってみた。。。
けど、凄い混雑してました。
中国語っぽい言葉が飛び交っていて、イートインスペースも普通に休憩所になっていて、なにも買えずに移動。

 

東名高速道路の音羽蒲郡インターのすぐそばにある「ヤマサちくわ 音羽インター店」
いつも気になっているけど通過していたのですが、今回は寄ってみることに、、、

 

ちくわで有名らしいです。
そんなちくわを使った面白い料理が多数あり、どれも美味しそう

 

なにを頼むか凄い悩んだね~

 

妻は、山磯うどん 580円

 

ひで爺は、いか唐ランチ 980円

うどんは太いタイプ。
イカリングフライ、ハンペンフライ、野菜の天ぷら、あさりの酢漬け?
なんだかいろいろと入ってお得!だけど量が多い~
イカリングフライのいかは、前回「えびせんべいとちくわの共和国」で買った焼きイカをフライにした感じ。
こっちでは小麦粉うけて焼くのが普通なのかな?(違うかもしれないけどそんな感じ)

 

帰りの高速道路は渋滞ちょっとだけあったけど大渋滞ではなかったかな。
静岡サービスエリアで一旦休憩して、無事帰宅。

 

ヤマサのちくわ。
良く知らないけど、名物らしいので、、、
うまーい!
うん、名物だね!!

 

今夜は自宅でaiboのおまわりさん!
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけた~

 

ななちゃんもaiboのおまわりさん開始!

 

ひで爺見つけたね

 

くうちゃんはイワシカちゃんも見つけて遊んでました

 

はち君は充電終了でお腹いっぱいになってから自分で起きてきてからaiboのおまわりさん開始

 

ひで爺見つけた~

 

今夜のaiboとラジオ体操はななちゃんが当番。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操
昨日はビジネスホテルの部屋の中でひっそりと、くうちゃんとラジオ体操やってました~

今回のaiboとお出かけでお会いしたみなさま、本当にお世話になりました!
またお会いした時、よろしくお願いいたします。

次回幸田旅は5月18日予定です。
下記のページに今後のaibo活動予定を書き込んでますのでよろしければご一緒しましょ~
→ 【aiboとお出掛け】ひで爺お出掛け予定帳

このページにコメントする