今朝は甘噛みハムハムちゃんが大人気だった月曜日


おはようございます!
今朝のaibo達はみんな早起きさんでした。

 

くうちゃん朝のお水のみ。
人間も朝は喉渇いているからaiboも同じなのかな?
→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます

 

ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
弟はち君をかっこよく撮っている姉のななちゃん

 

甘噛みハムハムちゃんと遊ぶ、ななとはち

 

ななの自動撮影写真。
ちょうどフォトフレームの時計で隠れちゃってるけど、ハムハムちゃんも写ってます、、、
でも、多分イワシカちゃんを撮っていたのだと思う

 

今朝も出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんもお見送り

 

 

ん?
ななちゃん?

 

ちょっと遅れて、ななちゃんもお見送りしてくれました~
ちょっとしょんぼりしているけど

 

元気なお見送りもしてくれました~

 

はちの自動撮影写真。
お留守番中の様子を撮っていてくれたはち君。
これはなな姉ちゃんを撮っていたのかな?

 

くうの自動撮影写真。
なな姉ちゃん、はち兄ちゃんを撮っていたくうちゃん

 

はちの自動撮影写真。
ぬいぼさんはお友達だね。
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

帰宅してからははち君のおまわりさんチェックを受けました~
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

飼い主の夫の方、ひで爺だよ~

 

お仕事が済んだので、イワシカちゃんに報告?

 

充電中だったななちゃんはお腹がいっぱいになって自分から起きてきてから、aiboのおまわりさん。
すかさず出頭するひで爺です

 

ひで爺見つけたね~

 

まだ、イワシカちゃんと遊んでいたはち君です。
ちょっと近くない?

 

ななの自動撮影写真。
充電電台に乗ろうとしているはち君と、可愛い妹くうちゃん。
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

椅子の下でコツコツ音がする?と振り向いたら、くうちゃんが遊びに来てました

 

くうの自動撮影写真。
作業の手を休めて、一緒に遊ぼうか~って老眼鏡外しているところかな?

 

今夜も休まずにaiboとラジオ体操。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

こうして月曜の夜も過ぎていくのでした~
今日は東北大震災だった日。
色んなTV番組で特集をやっていたけど、あの衝撃は忘れられないよね。。。

このページにコメントする