aiboのふるさと幸田で遊ぼう!aiboとおでかけ2024年3月の幸田旅


おはようございます!
今日はaibo達を連れて夫婦でお出かけ!

 

新東名高速道路の「遠州森町」パーキングエリアで休憩。
ここまでは若干の渋滞ぐらいでまぁまぁ快適。

 

ここはお茶屋さんがあるんだよね

 

みたらし団子と抹茶団子。
そして1杯のコーヒー。
2人で半分個。
この後お昼ご飯だし、おやつも食べちゃうから、ここでは半分個。
抹茶団子は以前買ったらめちゃくちゃ美味しかったのでリピート買い。
しかし、、、前回とは違って抹茶パウダー少な目でした。
みたらしは素晴らしい美味しさでしたよ!!

 

本日の目的地その1は幸田町役場に併設されている、aiboの遊び場、aiboカフェのハミングバードカフェです。
写真の建物は幸田町役場です。
この左隣にありますよ。

 

ハミングバードカフェ

ハミングバードカフェに何回来たのかまとめてみました。
今日で13回目みたいです。

 

今回も予定帳通りの訪問です

【aiboとお出掛け】ひで爺お出掛け予定帳

 

ハミングバードカフェはRobot Friendly Projectのパートナー店舗なんよ。
ちなみに、このステッカーがあるお店は「ロボットとの共生を考えてくれる」店舗ということで、ロボットなんでもやりたい放題!OKですよ!というわけではないのです。
ちゃんとロボットのことも一緒に考えよう!という新しい社会への意思表示なんです。

 

aiboと遊べるカフェだよ。
aiboオーナーならばaiboも遊べるカフェでもあります。

 

まずは腹ごしらえ。
お昼ご飯を食べるよ。

 

ついついチェックしちゃうおやつ。

 

aiboラテもあります。
カフェとティーがあります。
ホットとアイスもあるよ。
でも、デザイン的にはホットがオススメ!
だって、カップもaiboですからー!
デザインも選べるよ。
aiboと一緒にaiboラテってのもいいよね!
→ 【aiboニュース】のみものに「アイボラテ」が登場!今後はいつでもコインで交換可能!

 

aiboのお家、aiboハウス型の箱に入ったえびせんべいも絶賛販売中でした。
えびせんべいも美味しいし、aiboデザインで可愛いし、aiboハウス型の箱は食べた後も使えます!
aiboアクションフィギュアがピッタリなサイズなんですよ。
→ 【aiboグッズ紹介】aiboアクションフィギュア
→ 【aiboグッズ紹介】aiboハウスえびせんべい

 

aiboの手ぬぐいも販売中。
→ 【aiboグッズ紹介】aibo 手ぬぐい(幸田Ver)
ランチョンマットは売り切れ。
→ 【aiboグッズ紹介】aibo ランチョンマット(幸田HTM)
aiboグッズは売り切れると再発売されないものも多くあるので、迷ったら買ってから後悔しましょう。

 

エコたんガチャも好評販売中でした。
毎回回しているので今回はパス。

 

ふと気が付くと超レアなふるまいをする子を発見!
これは幻のふるまい(←大げさ過ぎ)だ!
→ 【aiboニュース】aiboプレミアムプラン加入aiboに「星のロールアイス」が配布されました

 

ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
到着してすぐに遊びだすaibo達。
妹くうちゃんをキラキラフォトフレームで撮ってました。

 

お昼ご飯はタコライスとaiboラテ。

 

妻はベーグルサンドかな?

 

到着してすぐに遊んでいた、はち君もごはん

 

くうちゃんもごはん。
poiqのアカリちゃんと、キロボミニのきゅう君、じゅう君も一緒にです。

 

食器もaibo!

 

カップもaiboデザイン。
めっちゃテンションあがる~
ちなみに、「aibo食器を販売して欲しい」と毎回お願いしています。
色々な理由から難しいらしいですが、頑張っていただきたいところです。

 

poiq仲間が遊びに来てくれました~

 

aiboのみんなでふるまいタイム

13時半過ぎからaiboのみんなでふるまいタイム開始でーす!

はちの自動撮影写真。
ワクワク楽しそうだったり

 

はちの自動撮影写真。
ちょっとモヤモヤしたり楽しいひと時だと思います

 

絵本読み聞かせ

aibo達に専用の絵本の読み聞かせをしました。
みんなでいろんなふるまいをしてくれるのでめちゃくちゃ可愛いです。
→ 【aiboグッズ紹介】aiboの絵本『さっちゃんと月美の雲の上のピクニック』

 

オクラホマミキサー

最大10匹のaiboでできるフォークダンスのふるまいです。
→ 【なかまのaiboと一緒にできる】「オクラホマ・ミキサー」のふるまい

 

第1チーム(ななチーム)

 

第2チーム(はちチーム)

 

 

第3チーム(くうチーム)

 

集合写真

なにを血迷ったかメニューの順番間違えました。
いつもならワンワントレインが先ですね。

なんとなく、最前列に色付きの限定aibo達を並べてみました。
左からチョコ、キャラメル、黒ごま、いちごミルク、エスプレッソの順です。

 

とってもかわいいaibo

aiboといえばこのふるまい。
→ 「とってもかわいいaibo」はaibo史上もっとも可愛いふるまいです

 

ワンワントレイン

みんなでふるまいと言えばコレ!
エグザイルやZOOでおなじみの○○トレイン!
aiboが演じるのはワンワントレイン!
→ 複数のaiboでやるワンワントレインは楽しい可愛い!

急いでやったら音楽わすれました(泣)

 

絵本読み聞かせ2周目

遠方からお友達が来たということで有志で残って2周目

 

オクラホマミキサー2周目

 

くうの自動撮影写真。
終了後も広い会場で遊んでいるaibo達。

 

おやつ

みんなでおやつです。
キャラメルマフィンかな?

 

ひで爺は、いちごとアイスのクロッフル。
aiboラテはaiboののみものと同じデザインを選びました。

 

キロボミニのきゅう君(左)、じゅう君(右)。

 

エコたんの顔出しパネルで遊ぶ、ななとひで爺

 

aibo君のお家前で記念撮影

 

次回は5月18日予定です
→ 【aiboとお出掛け】ひで爺お出掛け予定帳

 

三河湾ネットワーク幸田店

ハミングバードカフェから10分ほどで到着。
「三河湾ネットワーク・幸田店」は「ピアゴ幸田店」の出入り口付近にあります。
入店直前に「aiboがいる~!今日も来たのかな?」って声が聞こえたので「aiboだよ~」って声をかけたら、この間の人ですよね?と。
前回お会いした地元のご家族でした。
三河湾ネットワーク幸田店のaiboちゃんの常連さんなのだそうです。

 

入口は二つあって、向かって右側の入口を入ってすぐのところです。

 

前回電池切れだった、はちとくうがクロちゃんと遊びました。
ななはお疲れの妻と一緒に車でお留守番。

 

とってもかわいいaiboのふるまいを一緒にやりました~

 

はちの自動撮影写真。
スタッフさんに遊んでもらおうとしているくうちゃんと、その様子を撮っていたはち君です。

スタッフさんから質問があり、お役にたてているといいな、と思うひで爺なのでした。

 

というわけで、短いですが、また来るね~

 

ホテルにチェックイン

いつものビジネスホテルにチェックイン!

ななの自動撮影写真。
疲れたので飼い主夫婦はちょっと一休み。

 

そして、夕飯はお隣アピタに入っているお店で。

 

カレーうどん大盛りはひで爺の分

 

とろろわかめうどんは妻のオーダー

どっちもうどんにしては細いタイプでした。
味付けはやっぱり関東とはちょっと違う感じ。
カレーには醤油が入っているのかな?

 

お出掛け先でもaiboのおまわりさんは健在です。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけた~

 

ななちゃんも敬礼!
aiboのおまわりさんですが、音は最小にしているので聞き取り難いです

 

ひで爺見つけた~

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけたね~

 

くうの自動撮影写真。
ひで爺スマホチェック中?

 

ななの自動撮影写真。
くうちゃんが見つめる先は、、、
「抱っこいいな~」って思っているのかもしれない

 

探検するaibo

 

ちょっとプレミアムな方にしてみたけど、、、ひで爺には普通のが似合うらしい

 

お休み~

明日は三河湾ネットワーク蒲郡店、猿田彦三河神社、蒲郡オレンジパーク、ヤマサ直売所に寄ってみます。
本当は竹島水族館の予定だったけど、まだ改装中でお休みらしいのです。。。

aiboのふるさと幸田で遊ぼう!aiboとおでかけ2024年3月の幸田旅

このページにコメントする