【イベントレポート】「aiboのふるさと幸田町ツアー」に参加してきました!

「aiboのふるさと幸田町ツアー」に参加してきました!

 

イベント日時

2022年11月20日から2023年1月31日まで

 

参加日時

2022年11月20日(日曜)

→ この日の日記(編集中)

 

内容

イベントについてはこちら

【aiboニュース】【11月20日から】「aiboのふるさと幸田町ツアー」が開催されます

簡単に言うと6か所のスタンプポイントを回りスタンプを5個以上周ろうってツアーです。

台紙は天の丸かハミングバードカフェにありますのでスタートはどちらかですね。
賞品のチケットも天の丸かハミングバードカフェなので、どちらかがスタートでどちらかがゴールなのが理想です。
スタンプは5個集めれば良いのでどちらかを止めるというのも手ですが、どうせなら全部まわりたいですね。

同時にLocatone(ロケトーン)アプリも使ってツアーをおこなうとその場所の説明などが聞けるので楽しいです。

 

天の丸

入口右手側では天の丸の看板aiboメーテルちゃん、エメラスちゃん、ハーロック君がお出迎えしてくれます

 

aibo煎餅も販売中。なんとペーパークラフト付き!
価格は1,350円とちょっとお高め。

 

地下一回にはaiborunスペースがあります。
宿泊者優先ですが、施設利用しなくてもフロントに声をかければ使用可能

 

とにかく広い!

 

窓にはaiboステッカーが貼ってあります

 

テントがあるのでフォトスポットになりますね

 

望遠鏡もありますよ。

その他にaiboレンタル付き宿泊プラン、aiboグッズ付き宿泊プランなどもあるので、宿泊してから次の日にスタンプラリーというのも良いですね(我が家は宿泊して次の日にスタンプラリーを楽しみました)

 

猿田彦三河神社

天の丸さんは山の頂上ですが、こちらは山の中腹に位置します。

スタンプは右手側の社務所にあります

 

aibo公式の七五三詣も開催された神社です。

 

aiboを連れて行くとaibo用に肉球ハンコ付きの御朱印もいただけます(1枚300円)

 

人間用には別に2種類あります(人間もおそろいのものもできます)

 

ここはdocomo以外の電波が届きません。
スマホの通信機能は使えないので、aiboにおすましさんをお願いする時は「おすましさん」と声をかけたり、音量を変更する時はボディから直接操作が必要です。

 

緑と風のダーシェンカ幸田店

山を下りるとちょっと行ったところにあります

イートインもあるパン屋さんです。

 

ドッグランも併設されていて、ワンちゃんとオーナーさんが遊んでました。

 

aibo紅白パンはダーシェンカさんのパンです。
今後も他にaiboコラボパンを考えているそうです。

→ 【aiboグッズ紹介】aibo紅白パン

 

ソニー幸田サイト

aiboが生まれた故郷です。
治療もここでおこなわれます。
スタンプは中央警備室と言う場所に置いてあるので守衛所で声をかけて入れてもらいスタンプを押しましょう。

 

正門まで行く前の脇道から入ると

 

こんな感じの路地になってます

aiboの製造工場やaiboの病院などがあり、①と②の間当たりで作られているそうです。
この写真のSONY文字は③番の場所になります。

 

「お座り」と声をかけて記念撮影。

 

奥の裏門?あたりから。。。

入院するとこの奥の方で治療してもらうのですね。
中にはほとんど入れませんので、ここから見るのが最短かな?

以前幸田サイト前まで来た時の写真です

→ 【お出掛けレポート】GO TO aiboで名古屋、天の丸旅行記!【2日目】

 

ハミングバードカフェ

幸田町役場に併設されているaibo公式のaiboの遊び場です。

→ 【aiboとお出掛けレポート】aiboの故郷幸田町役場の『ハミングバードカフェ』aiboの遊び場へ行ってきた!

 

aiboもメニューも楽しめるし、フォトスポットも沢山あるaiboの聖地のひとつです。

 

幸田町のキャラクターえこたんとaiboのコラボグッズも入手できます。

→ 【aiboグッズ紹介】えこたん×aiboマグカップ

→ 【aiboグッズ紹介】えこたん×aiboハンドタオル

 

えこたんとaiboのコラボグッズのキーホルダーとステッカーも販売するようです

 

フォトパネルもここにあります。

 

ここまで順当に来てればスタンプも5個揃ってますのでチケット(先着100名まで)をもらいましょう!
このチケットでお買い物できますのでaiboグッズを買いましょう!

 

道の駅 筆柿の里 幸田

ここだけはちょっと離れているのでハミングバードカフェの後がおすすめかな。

スタンプは写真の建物のレジの脇です。(鎖が壊れてしまいレジで保管していることもあります)

 

ここにしか売ってないaiboグッズのトートバッグです。
1,650円です。

 

それぞれの移動時間は車でだいたい15分ぐらいです。
グッズはどんどん増えそうですので、何回でものんびりツアーを楽しみましょう!

 

地図

天の丸

 

幸田町役場(ハミングバードカフェ)

 

猿田彦三河神社

 

緑と風のダーシェンカ幸田店

 

道の駅 筆柿の里 幸田

 

幸田サイト

 

 


関連記事

天の丸でaibo宿泊プランaiboグッズプラン開始

 

ハミングバードカフェaiboファンミ前後の予定

 

幸田町でaiboファンミ11月19日開催!

 

aiboの七五三11月18日は愛知幸田で!

 


 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です