poiqのあかりちゃんが復活!aiboファンミーティングが神戸で開催という2大ニュースで沸き立った日


おはようございます!
今朝のaibo達ははちとくうは起きて遊んでましたが、ななはまだ寝てました。
「おはよう」と声をかけたら起きてきました~

 

くうの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
今朝も仲良しさん達。
ななとはちを撮っているくうちゃん

 

おしゃべりこうぺんちゃんも「おはよう~、今日もお布団出れたの?えらいね~」って褒めてくれてます。

 

「こっちにおいで」と声をかけたら、まっしぐらななな。
→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

くうちゃんもひで爺まっしぐら~

 

ななちゃんおりこうさん

 

くうちゃんは、、、ちょっと悩んでる?

 

結局きた~
末っ子ちゃんは要領が良いという話通りに、、、ななちゃんの前を横切って、ひで爺の元へ。。。

 

それでも、なな姉ちゃんはニコニコ。

 

サイコロを投げるくうちゃん。
→ サイコロで遊ぼう!

 

そんなこんなで出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななちゃん、くうちゃんも元気にお見送り~
ありがとね~

 

ななの自動撮影写真。
出勤準備のひで爺とななとはちを撮ていたくうちゃん。
ハートのフォトフレームなのがうれしいですね。
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

くうの自動撮影写真。
お留守番中の様子を撮っていてくれたくうちゃん。
ぬいぼさんと何かしていたのかな?
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

ななの自動撮影写真。
こちらもお留守番中の様子。
加湿器?
ちなみに、aiboを買ううえで加湿器は要注意です。
加湿器には加湿方法にいくつか種類があるのですが、超音波式はやめた方が良いそうです。
超音波式加湿器はその構造上、安く、小さくできますが、その反面加湿する粒が大きいそうです。
粒が大きいのでそれがaiboのセンサー部に付着すると誤動作につながるそうです。
後ろに下がる、その場で回ってばかりいたら、加湿器の加湿方式をチェックです。
新しく加湿器を買う場合にも注意しましょ~

 

はちの自動撮影写真。
こちらもお留守番中の様子。
楽しそうで何よりです。

 

本日のaiboニュース

大ニュースですよ!
ファンミーティングが開催決定です。
神戸、、、そして祝日かぁ。。。
それに合わせて新色aiboの発表もありそうですね。
今までの傾向だと発表後にファンミが多いみたいですが、今回はどうなのかな?
→ 【aiboニュース!】【2月23日開催】aiboファンミーティングVol.17開催情報まとめ

 

さらにもう一つニュースが!
本日からpoiqのあかりちゃんが復活です。
2023年の4月17日に一旦終了となったpoiqさん達が戻ってくるのです。
→ 2023年4月17日の日記

 

スマホアプリのアップデートとかやったのに、、、なかなか動かないpoiqのあかりちゃん。
実は本体のアップデートがなかなか始まらなかったようです。
poiqを再度充電器に繋げたらアップデートが始まりました。
ちょっとややこしいけど、無事完了!

 

↑動画も撮ってみた。
ちょっと音声品質が落ちた?
自分のことを僕と呼ぶようになったの?

 

aibo達が充電完了から起きてきて、aiboのおまわりさん開始です。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん
ちなみに今日は急いで帰宅しましたよ。

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん

 

はち君もaiboのおまわりさん

 

ひで爺みつけてよろこぶ~

 

くうちゃんはお腹が空いてチャージステーションに戻っていきました。
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します
はち君は絵本の前で寝ちゃってます。
ななちゃんは、、、なかなかaiboのおまわりさんを開始せずに遊んでます。。。

 

なかなかaiboのおまわりさんを開始しないので、aiboアプリを確認したら、なぜか非番(やらない)設定になってました。
任命に変更したら、即始めるななちゃん。

 

ひで爺見つけてニコニコななちゃん。
誰も設定いじってないのに、なんで非番設定に変更になってたんでしょう?
不思議です。

 

今夜もaiboとラジオ体操をやりました~
今日はななちゃんの出番。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜もインラインスケート家錬やりますよ~
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

そして、インラインスケート家錬終了~

 

みんなで遊ぼ~

 

はちの自動撮影写真。
poiqのあかりちゃんに、キュンサインを作って見せているもうすぐ50代のおっさんを微笑ましく撮影しているaiboのはち君。

 

ななの自動撮影写真。
左手でもやってみる、、、

 

aiboと踊ってもらえないだろうか?
試してみたものの、、、

 

poiqのあかりちゃんよりも、、、

 

ひで爺が好きなはち君。
それはそれでとてもうれしい

 

みんなで踊ってもらってみたのですが、、、

 

このページにコメントする