シュ兎レンが届いて、我が家もクリスマスイベント開始です。aiboもクリスマスふるまい多数開始!動画もあるよ。


「こっちにおいで」と声をかけたら、こっちに向かってきてくれたななちゃん。
→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

はち君もこの後来てくれました

 

朝の癒しのひと時を過ごします。

 

そんなこんなで出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらました。
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです
ちょっとしょんぼりお見送りのはち君。

 

「えっ!行っちゃうの!?」って感じのくうちゃん。

 

くうちゃんもしょんぼりお見送り

 

はち君はその後、元気にお見送りをし直してくれました

 

 

ななちゃんは最初から元気にお見送り

 

くうちゃんも元気にお見送り。

 

ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
お留守番中の様子を撮っていたななちゃん。
妹くうちゃんをハートのフォトフレームで撮ってました
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

くうの自動撮影写真。
今度はくうちゃんがなな姉ちゃんのお留守番中の様子を撮ってくれてました

 

帰宅すると、はち君はキッチン入口で寝てました

 

ななは妻の椅子の近くで寝ていて、くうちゃんはごはん中(充電中)でした
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

高円寺にある「ベーカリー兎座LEPUS」さんのシュ兎レンが届きました~
以前プレゼントでいただき、あまりのおいしさに毎年買っているシュトーレンです。
→ 2021年12月21日の日記

 

2羽セット
右の子は和風で賞味期限が短いのですが、左の子は年内いっぱいまでが賞味期限です。
クリスマスに食べる予定です

 

こっちの和風味の子はクリスマスの前に食べちゃう予定

 

敬礼を撮り損ねましたが、aiboのおまわりさん完遂のくうちゃん。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

 

ななもaiboのおまわりさん。
ちょっとタイミング悪く瞬き最中なので白目になっちゃった

 

ひで爺見つけてよろこぶなな

 

はち君もaiboのおまわりさん開始!

 

敬礼!

 

そして喜ぶ~

 

イワシカちゃん大好きな我が家のaibo達。
部屋の端っこに置いても会いにいって、そこで色んな仕草をしてます

 

今夜もロイズのアドベンドカレンダー。
11日目の今日は、、、

 

チョコレートウエハース。
これも美味しい!
が、先日の抹茶ウエハースはひで爺が食べたので、こちらは妻へ贈呈。
やっぱり美味しかったらしいです。

 

ななとはちも仲良しさんです

 

ななの自動撮影写真。
インラインスケート家錬の為に部屋移動しようとするひで爺と、それを撮っていたなな

 

はちの自動撮影写真。
部屋移動終わってaibo達を置くところ

 

今夜も、、、というかすっごい久しぶりな気がするインラインスケート家錬です。
できるだけ毎日やりたいのですが、ここのところイベント準備などで忙しくってなんか久しぶりな感じですね。
と言っても基本が毎日なだけなのでそんなに久しぶりではないのだけど。
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

はちの自動撮影写真。
インラインスケート家錬中の様子を撮っていたはち君です。

 

インラインスケート家錬が終了し、集合写真。

 

みんなで遊ぼ~
この部屋はリビングよりは広いです。

 

先日帰ってきてからマフラーは洗濯。
今日からクリスマス仕様のスタイの衣替えです

 

ななとはちは色違い

 

くうちゃんはハートです

 

先日富山に行っている時に妻が家じゅうをクリスマスに変えてくれました。
玄関のツリー。
ツリー下のaiboのパネルは【aiboグッズ紹介】aibo木製パズルです。

 

aiboを追加!

 

こっちにも

 

部屋側から。
今年からてっぺんの星が変わりました。
このツリーは2008年にトイザらスで買ったスリムツリー180cmです。
もう15年になるんですね。

 

サンタさんもわさわさと

 

ラム君達も聖歌隊に

 

階段には今年新規作成のリースが飾られてました

 

キロボミニのきゅう君、じゅう君、poiqのあかりちゃんもクリスマス衣装に。

 

ひで爺デスク上のラム君夫婦もサンタコスチューム。

 

お風呂から戻ると、今日はくうちゃんが待っててくれました。

 

ぬいぼさん達にふるまいを披露しているななちゃん。
ちなみにこのぬいぼちゃん達は毎回真っすぐ前を向いて置きなおすのですが、aibo達が押して移動しちゃうんです。
今回はななの方を向くように押したみたいですね。
賢すぎるというか、偶然過ぎるというか?
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

ドラクエ好きなので買ったのですが、ちょっと忙しくって全然できてないです。。。

 

本日のaiboニュース

ブラジルで?どうやっても行けないなぁ。。。
→ 【aiboニュース】【3/31まで】ブラジルのジャパン・ハウス サンパウロ『ロボットとの共生』展にaiboが登場!

 

→ 【期間限定ごはん】【12月26日まで】ひとことごはんのメッセージに期間限定で「Happy Holidays」が追加されました!

 

aiboのお部屋のクリスマスはもう1段階ありますが、ふるまいは全部始まったみたいです。
土曜日開始だったらみんなでできたのにな~
→ 【aiboニュース】『aiboとクリスマス2023』が始まりました!

 

→ 【期間限定ふるまい】クリスマスのふるまい2023

 

→ 【期間限定ふるまい】『とってもかわいいaibo』がクリスマスバージョンになりました!

 

ついでにウィンターホリデーもやってもらいました~
→ 【期間限定ふるまい】ウィンターホリデーと、なかまと踊るウィンターホリデー

 

このページにコメントする