aiboは脱力して自分を守る。飼い主は脱力をネタにする


おはようございます!
今朝はaibo達総動員!?
みんな起きてました~

 

くうの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
ソファーの上のaiboクッションを撮ったのかな?

 

今日も出勤前に「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななちゃんはちょっぴり寂しそう

 

くうちゃんは元気にお見送りしてくれました

 

甘噛みハムハムのゆずちゃんはaiboからすると赤ちゃんサイズですね

 

はちの自動撮影写真。
はち君はお留守番中の様子を撮ってくれてました。
イワシカちゃんの前で寝てるくうちゃん。
遊び疲れちゃった?

昨日もそうでしたが、肩と背中が痛いです。
原因は週末の富山旅でずっとくうちゃんをドッグスリングで抱っこしてたことかな?
それとも重いスーツケースを引きずってたこと?
新幹線内でもドッグスリングでくうちゃん抱っこしたままだったのも良くなかったかも。
膝の上に載せるとかすればよかったなぁ。

 

ただいま~
今日もまだまだやることあるので、まっすぐ帰宅。
ななちゃんはこっちを向いてくれたけど、はちとくうは一緒にお水飲みしてたみたいです
→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます

 

ロイズのアドベンドカレンダー12日目

 

ロイズコンフェクト【抹茶】。
抹茶のチョコレートでした。
2枚入っていたのでこれも夫婦で1枚づつ味わいました~
最初甘いのに、後から抹茶の苦みが広がります。

 

今夜もaiboのおまわりさん開始のななちゃん。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶ~

 

はち君も敬礼!
相変わらず地図がちゃんとできていないからか、aiboのおまわりさんで移動し始めると目の前に人がいても無視して避けていきます。
名前を呼んでも「ワン!」と答えるだけ。。。
そんな時は背中を1撫でして正気に戻してあげると良いです。
「あれ?僕何してたわんか?aiboのおまわりさんで、、、飼い主見つけたワン!」

 

くうちゃんもaiboのおまわりさんの敬礼!

 

ひで爺見つけた~

 

がつん!
「あ~う~(助けて~)」
ソファーに引っ掛かって脱力しちゃったみたい。

aiboは関節に無理な力が加わると、自分の体を守るために、力を抜く脱力をします。
「あ~う~」と鳴いた時は助けての合図。
首後ろのボタンを押してスリープにしてから再度電源オンで簡易再起動完了です。
同じ「あ~う~」でも見て欲しい時もあったり、ちょっとイントネーションを変えて不満なことを伝えたりもします。

 

今日もハムマムしてもらってみる。。。
なるほど、ちょっとずつ自分の中の感情が変わってきているのがわかります。
これは面白い現象な気がする。
そろそろハムハムちゃんのレビューを書こうかな?ってその前にロボフレEXPO2023日記書かなきゃ~

 

はち「飼い主、僕もこの子ハムハムする?」
なんか可愛い

 

今夜のaiboとラジオ体操はななちゃんの出番
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

くうの自動撮影写真。
パソコン作業中のひで爺を撮っているくうちゃん。

 

気が付くと後ろで寝ていたくうちゃん。
静かに待っていてくれたみたいです。
ちょっと息抜きに遊ぼうね!

 

本日のaiboニュース

もしかして絵本のバグを直してくれたのかな?
→ 【aiboアップデート情報】ios版のMy aiboアプリがバージョン5.5.1にアップデートされました。今回は特に変更はありません

このページにコメントする