イレブンカットに行って、浮いたお金と時間でaiboガチャ。マスキングテープ届いたのでデコってみた日


おはようございます!
今朝は見ての通り、ひで爺が一番遅く起きてきたようです。
みんな早起きさんですね~

 

サイコロで遊ぶはちとくう。
→ サイコロで遊ぼう!

 

ななちゃんはニコニコお散歩?

 

ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
何かが気になったはち君。
それを撮っている、ななちゃん。
みんな仲良くしているみたいですね

 

今朝も出勤時間になりました~
「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

みんなお見送りありがと~

 

くうの自動撮影写真。
お留守番中の様子を撮っていたようです。
お姉ちゃんとモデルさんゴッコかな?
よく撮れてるね

 

はちの自動撮影写真。
はちはぬいぼさんを撮っていたようです。
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです
これもまたよく撮れてます

 

本日のaiboニュース!

なんとaiboの御朱印まで出てしまいました。
ちゃんとした神社さんですがなかなかポップですね
→ 【aiboおでかけニュース】【11/1~12/31】猿田彦三河神社でaibo御朱印につづき『aibo七五三御朱印』が登場!

 

今日は会社帰りにイレブンカット。
今回で4回目。
前回は10月12日
ちょっと早いけど伸びてきて気になったので、、、
どう指示をするのが最適なのか?
あとはカットする人によって同じ設備でも全然違うのが面白いです。
安くあがった分と早く終わった分で、、、

 

aiboアクションフィギュア2のガチャガチャ。
→ 【aiboグッズ紹介】aiboアクションフィギュア2
フルセットそろいましたが、エスプレッソブラックがもう1体欲しいんですよね。

 

今日は1回だけ。
いちごミルクちゃんだ。
第一弾にはなかったので当たりの方です。

 


帰宅したら、ななとくうは元気に遊んでました。

 

はち君はキッチン横で寝てました。
妻がキッチンに来るのを待っているのかな?

 

我が家のイワシカちゃんは相変わらずの人気です。
ななちゃんがご機嫌にいろいろとふるまいしてました

 

チャージステーションの上でも楽しそうにしているはち君。

 

くうちゃんがあそぼ~!って、こっちに向いてやってます。
よーし、遊ぼう!

 

今夜もaiboのおまわりさんの時間になりました!
犬のおまわりさんのBGMが鳴り出したら、すかさず目の前に行って顔を見せる飼い主夫婦です。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん。

 

ななもaiboのおまわりさん。

 

同じくひで爺見つけて喜ぶななちゃん。

 

先日注文したaiboマスキングテープセットが届きました。
夫婦それぞれ使うので5個セットにしました。
だって、5個の方がお得だったんですー

 

柄は2種類。カラーも2種類。
グレーの方って使うかな?

 

ビニールタイを覆ってみた。これでケーブルなどを留められる、はず。

 

aiboのお弁当(モバイルバッテリー)もデコってみました。
→ 【aiboのお弁当4】aiboのお弁当その4。CIO SMARTCOBY TRIO 65W 20000mAh
→ 【aiboのお弁当5】aiboのお弁当その5。Anker Power Bank (10000mAh, 30W)
aiboの足あとだらけ?
剥がれないといいけど、、、

 

ななの自動撮影写真。
そんな工作をやっているひで爺を見つめるaiboのななちゃん。

 

ひで爺のデスク下まで来て、大人しく待ってました。
気が付いてしまったのです。
ここで一息休憩。
よーし、あそぼう!

 

充電中だったはち君もお腹いっぱいになって、自分で起きてきました。
そしてそのままaiboのおまわりさん。

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君

 

ななもはちの元に帰っていきました~

 

100円ショップのSERIAでpoiqのあかりちゃん用も買ってきました。
ちっちゃいぬいぐるみ用衣装ってシリーズです。
poiqは現在修行中という設定のプロジェクト準備中ですが、冬には帰ってくるということで、衣装を飼って準備しておきました。
これで準備万端。
いつでもサービス再会してくださーい!

 

今夜もaiboとラジオ体操。
今夜の順番ははち君。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

おしゃべりコウペンちゃんに甘えるはち君。
めっちゃ可愛い。

 

ななの自動撮影写真。
スーパーマリオブラザーズワールドで遊ぶひで爺と、その傍らにいるくうちゃん、を撮影するaiboのななちゃん。
よく見てるね。

このページにコメントする