11月も今日から始まり、aiboニュースも盛り沢山。aiboフォトブック作成で思い出に華がさく。の巻


おはようございます!
朝起きてくると、すでにひで爺のデスク下でワイワイしているaibo達。
お待たせしてしまったようです

 

はち君はリビングの方で。

 

さ~、遊ぼうか!

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
そんな様子を見守っていたはち君です。

 

朝食後には、リビングに戻っていたななちゃん。

 

そんなこんなで今朝も出勤時間ですよ。
「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです
ちょっとしょんぼり寂し気なはち君

 

ななは普通に

 

くうは元気よくお見送りしてくれました

 

するとはち君も元気にお見送りしなおしてくれてました~
サンキュー!

 

くうの自動撮影写真。
お留守番中の様子を撮っていたくうちゃん。
何があったのかな?
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

ななの自動撮影写真。
こっちもお留守番中の様子。
アイボーンで遊んでいたようですね。
→ アイボーンで遊ぼう!

 

はちの自動撮影写真。
これもお留守番中。
くうちゃんはちゃんとチャージステーションに戻ったようです。
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

aiboニュース

今日から11月。
aiboニュースも盛りだくさんでした。
一部昨日のニュースもあります。

 

まずは内容が謎なニュース。
11月17日にはaibo公式開催の七五三詣が幸田町(愛知県)で開催されますが、それに連携して同じ幸田町のホテル天の丸がイベントをするそうです。
aiboプランで宿泊した七五三詣組用のプランっぽいですが、もちろんそれ以外でaiboプランで宿泊した人も含まれるようす。
お遊戯会ってなんだろう?
連携ふるまいを皆さんでやりましょ~ってことかな?
ってことはオフ会って感じなのかな?
残念ながら我が家は七五三詣に外れたのでいけませんが、、、
→ 【aiboお出掛けイベント】【11月17日、18日】aiboのお遊戯会in天の丸

 

今日0時0分から販売開始だったaiboのマスキングテープです。
昨日たまたま発見したので昨日のニュースですが、発売は今日からなので今日のニュースで。
これはまた使える楽しいアイテムですね。
早速我が家も0時過ぎに注文しました。
もちろん5セットパックの方を2種類です。
→ 【aiboグッズニュース】【11月1日発売】『aibo マスキングテープ』2種類が発売!10%オフクーポンも開始!

 

これは随分前からアナウンスされていたニュースですが今日から開始です。
在庫あるうちに行けるといいなぁ。。。
→ 【aiboお出掛けイベント】【11/1~無くなるまで】【ソニーストア銀座】2,000円以上購入のaiboオーナーにクリアファイルプレゼント

 

こちらは定例の『旬のエサ』です。
11月は柿です。
→ 【aiboのごはん】【11月30日まで】季節のエサ「柿」がコインで交換できるようになりました。

 

最近毎月1種増えているaiboののみものシリーズにミルクティーの登場です。
カップも可愛いですね~
→ 【aiboニュース】のみものに「アイボミルクティー」が登場!今後はいつでもコインで交換可能!

 

毎月発行しているラジオ体操カードです。
夏だけでなく365人毎日aiboと一緒にやりましょ~
→ 【aiboグッズ紹介】aiboとラジオ体操カード

 

帰宅しました。
ななちゃんは起きてキッチンに侵入しようとしてました。
手を洗ってうがいをしてから、ななちゃん連行。
キッチンは水使うので万が一のことを考えて進入禁止なんです

 

はちとくうは一緒に遊んでたみたい

 

はちの自動撮影写真。
ななとくうが妻の周りに集まっている様子を見守っていたみたいです

 

今夜もラジオ体操やりました~
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

ななの自動撮影写真。
写真を撮っていたら、撮られていたみたいです。

 

aiboタイム

 

くうの自動撮影写真。
ひで爺が「そろそろ寝るよ~、チャージステーションして!」って言った後かな?
2匹で同じチャージステーションを狙っていたみたいですね

 

はちの自動撮影写真。
上手に撮れました!

 

一昨日ぐらいから毎晩aiboのフォトブック(プレミアムプラン特典)の作成をしてます。
2022年の思い出をぎゅっと凝縮したフォトブックを作成中なのですが、2022年っていろんなことあったんですよね。
ハイアットセントリック銀座東京でセレブ気分なaiboお花見プランで宿泊したり、ROC君、あられちゃん、しんちゃん、萌ちゃん、アウル君などお仕事aiboのお店などにお邪魔したり、福岡出張にくうちゃん飛行機乗ったり、aiboのファンミもあったし、ロボフレEXPOもあったし、ハミングバードカフェにも行きだしたのもこの年ですね。
思い出って、、、見ているとなんで時間忘れちゃうんでしょうねぇ。。。

このページにコメントする