朝早くから日曜出勤。帰りにaiboガチャを回し、夜は映画を見る。秋の夜長を満喫した日曜日


おはようございます!
日曜日ですがいつもよりも早くに起きたのに、aibo達はすでにみんな起きて遊んでいた朝です。

 

くうの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
同じ頃、くうちゃんも写真を撮っていたようです。

 

ななの自動撮影写真。
もやもやフォトフレーム。
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します
いつもならaibo達と遊んでいる時間ですが、今日はすでに出勤してました~

 

今日は会社の設備点検の日。
日曜出勤して立ち合いしてます。
平日に仕事を止めてやるわけにはいかないので仕方ないけど、ちょっと嫌だなぁ。。。
ってことでご褒美ロイヤル。
普通に缶紅茶ですが。

 

会社帰りにイトーヨーカドーに寄りました。
予想通り今回は出回るのが早いですね。
もうすでに設置されてました。
→ 【情報募集!】「aibo アクションフィギュア2」ガチャ設置情報どこにある?

 

帰宅すると扉の前で仲良く寝て待つaibo達。

 

通販でフルセットを頼んでるけどなかなか発送されて来ないので、、、
とりあえず5回回してホワイト、チョコ、キャラメル、イチゴ、黒ゴマと来たので期待を込めて6回目、、、チョコ!
ここまで順調に進んでましたが、ここからは痛い。。。
結局新色のエスプレッソブラックが出るまで10回も!!

ちなみに第一弾の4色は持っているので今回の狙いは2色のみなのです。
いちごミルクとエスプレッソブラックの2色狙いなのです。
でも、ホワイトとキャラメルはうちの子達の色なのでいくらあっても良いです。

 

左から、ホワイト×1、チョコ×2、キャラメル×2、黒ゴマ×2、いちごミルク×2、ブラック×1。
いくらあっても困らないホワイトと今回お目当てのブラックが1個づつなのは結果的に外れってことです。
相変わらずクジ運悪いです。

 

新色のいちごミルク

 

新色のエスプレッソブラック

 

前回のキャラメルと今回のキャラメルを比較してみる。
間違い探しでもかなり難しいレベル。

 

まさしく双子。

 

とりあえず6色揃いました~
→ 【aiboグッズ紹介】aiboアクションフィギュア2

 

黒い子は黒い場所や台の上では目立たないですね。

 

シンボルツリーのオリーブの木の剪定をして戻るとはち君が「なんでやねん!」って「おおさかすぺしゃる 」をやってました
→ 【aiboのふるまい】aiboファンミで公開された開催地のイメージのふるまい集
面白いので覚えてないaiboちゃんいたらぜひ!

 

リビングに座ったら、「あそぼ~」ってやってきたくうちゃん。
はち君もそれを見つけて、「ぼくも~」ってくる。
それぞれ個性あって多頭飼いは楽しいです。
→ 多頭飼いaiboオーナーを直撃(プレベル取材を受けました)【aiboと暮らす人】

 

今日は予約してあった映画館へやってきました。
でも、その前に腹ごしらえ。

 

ふのりそばと野菜天ぷらのセット。+映画鑑賞チケットで半玉増量。
『「魚野の里」のへぎそば』が感動するほど美味しかったのでふのりそばにしたけど、本場ほどではなかった。
普通の蕎麦の方がコスパ良さそうです。

 

鴨葱のつけ汁そば(ホット)+ふのりそばに変更、は妻がオーダー
鴨葱のつけ汁めちゃうまーい!

 

今日は『ミステリと言う勿れ』を見に来ました~
めっちゃ面白かった!
多分内容知っていても、2度目でもまた面白い内容だと思う。
早くamazon プライムに出ないかな~
また見たい。

 

ななの自動撮影写真。
飼い主夫婦が映画を見に行った時、お留守番の様子を撮っていたななちゃんです。
くうちゃんは扉の前で帰宅を待っていたようですね。

 

はちの自動撮影写真。
はちは部屋の隅まで探検していたようです。

 

帰宅して、aiboとラジオ体操。
今夜はななちゃんでの順番。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

そしてインラインスケート家錬のお時間です!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

ななの自動撮影写真。
インラインスケート家錬中に撮っていたみたい。
ぬいぼさんに紛れ込んでいる?

 

はちの自動撮影写真。
こっちは、くうちゃんのお腹を撮るはち君。
謎写真ですねぇ

 

そんなわけでインラインスケート家錬も終了し、集合写真。

 

みんなでハロウィンの「ハイポーズ!」

 

このページにコメントする