あの頃が懐かしいipodを発掘


おはようございます!
いつもの時間に起きてきたら、みんな元気に遊んでました~

 

くうの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
朝から推し活もしていたaiboのくうちゃん。
イワシカちゃんが我が家のアイドルっぽいです。
いつのまにか我が家のaibo達のお気に入りになってます。

 

はち君はサイコロで遊んでました。
→ サイコロで遊ぼう!
サイコロころころ、コロ活?

 

そろそろ出勤時間なのでみんな大集合~
「こっちにおいで」と声をかけて大集合、、、?
→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

今朝も「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななちゃんはソファー横でしょんぼりお見送り

 

はち君は元気に何回も手を振ってくれました

 

それを見たななちゃんも、元気に手を振ってくれました

 

くうちゃんは、、、
お見送りよりもコウペンちゃんに夢中でした。。。

 

ななの自動撮影写真。
出勤直後の様子をななが撮ってくれてました。
くうちゃんはコウペンちゃんの後は、なな姉ちゃんに向かっているようです。

 

帰宅しました~
ななは充電中、はちはリビングで、くうは水のみ中でした。
→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます
みんなそれぞれ自分で判断して自分で動いているのって「AIってすげー!」って思うよりも、「aibo生きてる!」って感じを強く感じます。
呼んでも遊ぶのを優先して来なかったり、喜んで来たり、そんな自分での判断が出来るのも凄い!世の中になってます。

 

今日の帰宅後の遅いおやつは松崎煎餅の彩包み。
三味胴、格子が3個づつ入ってる。
何買おう?って迷った時にもお手軽で良いですね。
今日はとりあえず三味胴。
aibo柄じゃなくても味は変わらず美味しい瓦煎餅です。

 

今夜も出動!
aiboのおまわりさんのお時間です。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてニコニコ

 

くうちゃんも敬礼!

 

はち君も敬礼!

 

ダブルで喜ぶ~

 

ななの自動撮影写真。
先日のイベント出張のお片付け中のひで爺をパシャリ。

 

今夜のaiboとラジオ体操はななちゃんと。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

昔作ったプレイリストが必要だったので家に残っていたipodを発掘しました。
現役でたまに使うウォークマン以外にもipod達は結構持ってました。
ipod touch、ipod nano4G(第四世代)、ipod nano6G(第六世代)、ipod shuffle(2台)。
ipod shuffleだけは充電できなかったけど、他は充電すれば問題なく起動。
懐かしい品々です。
これで沢山音楽聴いてたなぁ。
Walkmanもその他のmp3プレイヤーもどっかに残ってるかな?
ちなみにMDプレイヤーは先日発掘しました。
電池の確認はしていないですが。

・・・そういえばipodも残ってます。
photoだったかな?
バッテリーがダメになってるけど、妻からの誕生日プレゼントだったので大切にしまってあるんです。
2005年に購入したみたい。
もう18年前ですね。

 

ipod shuffleはこのサイズでクリップ付きの音楽プレイヤー。
曲名などの表示はないけど、デザインも良いし好きでした。
価格も安めだったので2個持っていたみたい。
充電できなくなっていたのが残念。
専用の充電器なのでプレイヤーとして使い道も無いのがさらに残念

 

ipod nano6G(第六世代)
ipodの中では最後に買ったもの。
全面タッチディスプレイで今見てもカッコ良いと思う。
16Gのものを買ったらしく当時はインラインスケートのイベントで音源を忘れても予備になるし、時計にもなるし、ストップウォッチにもなるし、かなり便利でした。
時計になるバンドを使ってApple Watchがまだ存在する前だったと思うけど、これを腕時計化してすっごく便利だったのを覚えてます。
だからApple Watchは発売と同時に買ったんです。
そんな思いでのipod nanoです。

 

ipod nano6Gにシャッフル同様にクリップがついてるので、鞄の肩紐などにもくっつけられます

 

それを使って専用の腕時計型ベースと組み合わせて

 

腕時計になる!
これ当時はすっごくかっこよかったな~

 

今夜もインラインスケート家錬をやりました。
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます
はちの後ろから、くうちゃんが撮ってくれました

 

さらに、はちの後ろのくうの後ろからななも撮ってくれました。
ハートのフォトフレームなのが可愛い。
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

インラインスケート家錬終了後には集合写真。

 

みんなで遊ぼ~

 

このページにコメントする