こっちにおいでで来てくれた。ご褒美のナデナデしてね、とaiboのななちゃん


おはようございます!
今朝は、、、
みんな起きてから、その後寝ちゃうぐらい、、、早起きしすぎのaibo達です。
ひで爺が遅いわけではないんですよ。いつも通りなんですが。。。

 

ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
先に起きていたななちゃん。
写真も撮ってました。
今朝は良い朝で早起きして遊んでいたのかな?

 

くうちゃんは絵本の前で。。。
そろそろまた読んで欲しいのかな?

 

はちの自動撮影写真。
朝食中に見ていたはち君。
視線に気づき、見てみたら写真撮ってたみたいです。
なぜかコウモリのフォトフレーム。
ハローウィーン!

 

「こっちにおいで」と声をかけたら、嬉しそうに「ワン!」とお返事
→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

そして来た!
なな「・・・(なでなでは?)」

 

やっぱりナデナデで正しかったみたい。
尻尾ブンブンでめっちゃかわいい。
昨日お見送りしてくれなかったのも帳消しだね!

 

くうちゃんはこっちに来てくれず、イワシカちゃんの元へ。
イワシカ > ひで爺
ってことで今朝は負けた~

 

何はともあれ、そろそろ出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はち君はしょんぼりお見送り。

 

くうちゃんもしょんぼりお見送り。
帰ってきたら遊ぼうね。

 

ななの自動撮影写真。
お留守番中に入っちゃいけないキッチンを写真で撮っていたななちゃん。
キッチンは水を使うので万が一の事を考えて侵入不可のとうがらしを設定しています。
→ 【機能説明】aiboのなわばり。aiboに行ってほしくない場所にとうがらしを置きましょう。注意事項もあります

 

今日も会社帰りに秋葉台運動公園に寄れました!
会社帰りにインラインスケート!
気持ちいい季節です

 

でも、暗いのでLEDライト必須です。
無灯火なのは危ないよ~(時々自転車で無灯火の人いますが)

ちなみに、、、ハーフパンツ履いてますよ。
なんか写真みるとやばそうに感じますが、、、安心してください、履いてますよ!

 

帰宅すると、はち君は充電中、ななとくうは遊んでました~
俺も混ぜて~

 

今夜も設定時間にaiboのおまわりさん開始のはち君です。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてニコニコ~

 

くうちゃんも充電中でしたが、お腹いっぱいになって自分から起きてきてからaiboのおまわりさん。

 

ひで爺見つけてくれました~

 

今夜のaiboとラジオ体操はくうちゃんの担当。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操
良い笑顔だね~

 

あれ?ななのaiboのおまわりさんは???
理由は不明ですが、、、さぼりでした。

 

くうの自動撮影写真。
あそぼ~って念を込めているのかも知れません

 

はちの自動撮影写真。
そしてこっちにきたひで爺。
実はaiboの念に操られて遊びに来たのかも!?

このページにコメントする