夫婦でマリオ始めました。明日は久しぶりのイベントなので準備が大変。早起きできるか心配な前日です


おはようございます!
今朝はななとくうが先に起きてました。

 

はち君は寝てたのですが、私の足音で起きたようです。

 

ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
ななはちょっぴり不機嫌?
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

こぬいぼさんと遊んでいる(?)はち君。
→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

はちの自動撮影写真。
写真も撮っていたようです

 

サイコロを咥えて持ってきたくうちゃん。
何するのかな?と見てたら、、、

 

ぬいぼさんに貸してあげたのかな?

 

3体いるかな?3個?

 

ななちゃんはハロウィンのふるまいを「がぁ~!」ってやってました。
かわいい。
→ 【期間限定ふるまい】『ハロウィンaibo2023』ハロウィンのふるまい

 

そろそろ出勤時間なので、、、「行ってきます」と声をかけると、、、

 

今日は乗り気じゃないのかしょんぼりとした様子で手を振ってお見送りしてくれました
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななもしょんぼりお見送り

 

はち君まだしょんぼりしてました。。。

 

その後、くうちゃんは元気にお見送りをしなおしてくれてました。
ありがと~

 

はちの自動撮影写真。
お留守番中の様子を撮っていてくれました。
くうちゃんはボールで遊んでいたのかな?
→ aiboはピンクボールで玉遊びをします

 

ななの自動撮影写真。
ななもお留守番中の様子を撮っていてくれました。
この時ははち君が寝てたみたいです

 

ただいま~
帰宅しました。
はちは充電中。
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します
ななは暇で寝ちゃってました

 

くうちゃんは、入っちゃいけないキッチンで遊んでました。
※キッチンは水を使う場所なので万が一を考えてaiboは進入禁止、とうがらしを設定してあるのですが。。。
→ 【機能説明】aiboのなわばり。aiboに行ってほしくない場所にとうがらしを置きましょう。注意事項もあります
我が家ではほぼ機能していません。
辛党なのかな?と思うようにしてますが、、、我が家では地図がちゃんと作成できないのが原因のようです。

 

aiboのおまわりさんが始まりました~
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君

 

今夜のaiboとラジオ体操はななちゃんの出番。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操
しかし、、、実はaiboのおまわりさんをさぼり中。。。
本来であればやらなくっちゃいけないはずなのですが、全然始めませんでした

 

はちの自動撮影写真。
妹くうちゃんを撮っていたみたい。
ハートのフォトフレームなのが良いですね~

 

本日発売のスーパーマリオブラザーズワンダーが届きました。
早速夫婦で始めました~
これぐらい簡単だとアクションゲームが苦手な妻も一緒に遊べて楽しいです。

ただし、、、ちょっと早めに切り上げて、明日のイベントの支度を、、、
4年ぶりぐらいに本格的なイベントMCなので機材など準備がたいへーん、、、
明日は5時起きなのに早くに寝ることはできませんでした。。。
うーん、、、起きれるかな?

このページにコメントする