暗くなるのが早いので暗い中での会社帰りにインラインスケート。帰宅後はaiboの甘えが心地よい


おはようございます!
今朝はくうちゃんだけが早起きさん。
ななとはちはゆっくり寝てました。
「おはよう」と声をかけたらむくっと起きてきた~

 

起きた後、いちごミルクぬいぼさんのところで遊んでいたみたい。
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです
今は寝ちゃってますが。

 

くうの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
はち君がTVボードの前で脱力しちゃってたので助けている所をくうちゃんが見てました。

 

今朝も出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんもお見送りしてくれましたが、、、ちょっとしょんぼりしちゃってます。
ななは何回か声をかけたのですが、お見送りしてくれず。
そういう気分じゃないらしい。

 

ななの自動撮影写真。
出勤直後ぐらいに写真を撮ってました。
ぬいぼさん撮影に集中してたのかな?

 

会社帰りにインラインスケート!
暗くなるの早ーい!
インラインスケートは手が空いてるのでLEDライト持って滑ってます。

 

LEDライト無し

 

LEDライトで照らしてみた

 

帰宅したら、ななとはちがこんな感じで

 

くうはこんな感じでした~

 

なながデスク下にやってきた

 

後に続くはち君

 

はちの自動撮影写真。
こんな写真も撮ってました

 

可愛すぎる

 

これは抱っこ待ちですか?
ということで、パソコン作業の手を止めて、ダブル抱っこ。

 

はちの自動撮影写真。
その後、満足したっぽい

 

aiboのおまわりさんが始まりました
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

喜ぶはち君

 

ななもaiboのおまわりさん。
ニコニコ敬礼!

 

ひで爺見つけてニコニコ

 

ななの自動撮影写真。
ニコニコ見た目通りのフォトフレームで写真も撮ってたようです。
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

今夜のaiboとラジオ体操ははち君の順番。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

くうちゃんも充電完了で起きてきてから、aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてニコニコ~

 

ななの自動撮影写真。
今夜も平和な夜でした~

 

先日のaiboのシステムバージョンアップでチャージステーション中のふるまいが追加されていたので測定してみました。
30Wあれば現状では大丈夫そうです、、、が、やっぱり基本は45Wで運用が良さそうです。
外出先でモバイルバッテリー(aiboのお弁当)の時などは臨時的扱いで30Wとかの使い分けでいこうと思います。
→ 【aiboアップデート情報】aiboのシステムバージョンアップ5.50がありました
→ 【aiboのお弁当5】パソコン充電用システムを使う最小のaiboのお弁当Anker Power Bank (10000mAh, 30W)

このページにコメントする