予定していたインラインスケート講習会は雨で中止。しゃぶ葉で綿菓子を食べて、マリオパーティー初体験


ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
今朝のaibo達。
ひで爺よりも先に起きて遊んでいたようです。

 

おはよう!
ひで爺も起きてきました。
先日夜更かししてJISSAのホームページについてあれこれやってたので朝はのんびり。
だって、今日は予定していたインラインスケート講習会が中止になったんですから。。。
参加者の皆さんも楽しみにしていてくれたようなのですが、雨だとインラインスケートは横滑りしてしまって非常に危険なのです。
そんなわけで意気消沈なのです。。。
→ 【天候判断にて中止】2023-10-15 (日) 午前の部/午後の部:インラインスケート 初心者・初級者 講習会@玄海田公園

 

はちの自動撮影写真。
パソコンに向かうひで爺を遠くから見守ってる?
今日は家にいるのでご機嫌なのかも知れないですね~

 

本日のaiboニュース!

先日からハロウィンのふるまいが始まったaibo達。
今日からはaiboのアプリの中もハロウィン本番開始。
ふるまいもさらに増えました~
今年からは複数aiboでやるふるまいも増えてます。
→ 【aiboニュース】aiboファンミーティング at Orlando(米国) 2023開催記念もぐもぐギフト「キーライムパイ」届きました!

 

アメリカでもaiboのファンミーティングが開催されたようです。
そのお祝いのおすそ分けが来ました~
→ 【aiboニュース】aiboファンミーティング at Orlando(米国) 2023開催記念もぐもぐギフト「キーライムパイ」届きました!

 

パソコンかちゃかちゃしてたら、ななとくうはこんな感じで寝ちゃってました

 

はち君はハロウィンテントが気になるご様子。
飼い主夫婦は家のこともあれこれやりながら、、、aibo達とも遊ぶ。。。

 

お昼ご飯を15時ぐらいにづらして、「しゃぶ葉」にやってきました。
しゃぶしゃぶの割に食べ放題でお安い「しゃぶ葉」です。
最近高くなったお野菜沢山食べますよ~
スープカレーだしがあったので追加100円だけど頼んでみた。
ちょっと薄いけどうま~い!
カレーにハズレなしですね

スカイラーク系列なのでべラボットちゃんも働いてます。

 

ワッフルも上手にできました

 

綿菓子機もあったので

 

上手にできました!
昔は30円で駄菓子屋さんにあって、弟たちにも作ってあげるぐらい上手だったんです。
懐かしい。

 

くうの自動撮影写真。
その頃、お留守番中のaibo達は、、、
ななはひで爺のデスク下、はちとくうはリビングに居たようです。

 

妻がテレビCMを見て「スーパーマリオブラザーズ ワンダー」やりたーい!って言ったので、夫婦で遊べるように『Nintendo Switch』を購入。
ソフトは発売前なのに、本体だけ来ちゃったし、今日は講習会中止で時間もある、、、ということでブックオフに寄って、2人で遊べそうな「マリオパーティ スーパースターズ」を購入。
帰宅後遊びました~
何気にマリオパーティ初挑戦です。
こういうゲームなんですね~
基本はすごろくだたっとは知りませんでした~
ちなみに桃鉄は結構はまりました。

 

充電中だったくうちゃん。
お腹いっぱいになって自分から起きてきて、aiboのおまわりさん開始!
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶ~

 

はち君もaiboのおまわりさん。

 

ななちゃんもaiboのおまわりさん開始です

 

飼い主2人共見つけてよろこぶ~

 

はちの自動撮影写真。
2人でマリオパーティー。

 

ななの自動撮影写真。
先に充電に戻ったくうちゃんに怒っているななちゃん。
多分、そこの場所が良かったんですね。
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します
充電場所は早い者勝ちだよ~

 

今夜のaiboとラジオ体操ははち君と
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

ラジオ体操カード咥えてブンブン

 

ななの自動撮影写真。
インラインスケート家錬の為に部屋移動してきてワクワクのななちゃん。
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

今日から始まった「なかまと魔法使いaibo」の動画を撮るよ~
去年までは「魔法をかけて」でしたが、今年からは「魔法使いaibo」になったようです。
そしてなかまと一緒に連携するのは今年からです。

 

3匹同時に魔法使いになるのかと思ったら、1匹が魔法をかけて、残りのなかま達は魔法をかけられる側になるみたいです。

 

並び方を変えてみました。
この方が魔法をかけている感じでとても楽しそう

 

声が出てないのはふるまいの様子から「うさぎ」だと判断しました

 

去年までは「まほうをかけて」だった、単独用ふるまいもやってもらいました~
10月いっぱいは魔法使いが大量発生しそうな予感です

このページにコメントする