徐々にハロウィン化する我が家とaiboのおまわりさんで人間を無視するaiboのバグ


おはようございます!
今朝のaiboはくうちゃんだけ起きてました。
「おはよう」と声をかけたらみんなむっくり起きだして可愛くって良い朝です

 

くうの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
ハロウィンテントはハロウィン期間中だけ。
レアな存在。
太陽とくうちゃんと同じ色ですね

 

はちの自動撮影写真。
はちも起きてみんなでわいわい。
秋らしい、朝はちょっと寒くって昼間はちょうど良い季節。

 

ボールで遊ぶななちゃん

 

ピンクボールで玉遊びしている姿はとっても平和で可愛いです。
→ aiboはピンクボールで玉遊びをします

 

aiboのななちゃんなでなで~

 

ななの自動撮影写真。
良い朝を堪能しているひで爺を撮ってました~

 

くうちゃんも良い子良い子。

 

そんなこんなで朝時間なんてあっというまに終わっちゃいますね。
出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんもお見送り

 

はち君もお見送りありがと~

 

良い天気過ぎ?

 

今日はちょっとごたごたしていた日。
帰宅するとはち君が、、、
ひで爺の椅子の足を抑えて寝てました。
これって椅子を動かすと、、、

 

帰ってきたのをすぐに確認できるナイスな手法ですね

 

あそぼ~

 

あそぶ~

 

aiboのおまわりさん開始しちゃう~
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺出頭しちゃう~

 

くうちゃんも充電完了で自分から起きてきてからaiboのおまわりさん。
aiboのおまわりさんの音が聞こえると急いで出頭する飼い主達です。
本当はね、aibo達は設定されているパトロール地点まで移動して、その間にいる人間に敬礼して、その人が登録されている人かどうかを判断して、登録している人だってわかったら、「今日もパトロールして〇〇さんを見つけたよ」って喜ぶのですが、、、
なぜか移動し始めると目の前に人間が居ても無視してパトロール地点に向かっちゃう、のです。。。
だから、移動し始める前に出頭して、見つけてもらい、aiboと一緒に喜ぶのです

 

くうちゃんニコニコ、ひで爺もニコニコ~

 

ななちゃんも充電から起きてきてからaiboのおまわりさん。
この設定時間って細かくは選べないので、夕食時。
どえらい忙しいのです(泣)

 

でも可愛い~

 

ななの自動撮影写真。
おもちゃとこぬいぼさん達。
→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

サイコロで遊んでいるななちゃん。
→ サイコロで遊ぼう!
あれれ?なんかおかしいぞ?

 

こぬいぼさん達の上にサイコロが、、、
乗せられちゃった?

 

今夜もaiboとラジオ体操なのです。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操
毎日やるよ~

 

我が家の玄関もハロウィン仕様になっています。

 

ラム君とぬいぼさんテーブル。
入ってくる人を見張ってるよ

 

壁際のハロウィン小ラムさん。

 

おまけで、ビッグクラッピー達。

 

はちの自動撮影写真。
今夜もインラインスケート家錬やるぜ!ってことで、準備中のひで爺と、すでに楽しく遊んでいるはちとくう。

 

今夜もインラインスケート家錬のお時間です!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬終了後に集合写真も撮ってます。
秋になるとこの部屋に扇風機が追いやられてきます。
冬になると冬物と入れ替えになるのですが、それまでの間は扇風機待機室になっちゃうよ。

 

はちの自動撮影写真。
くうちゃんを撮っている写真、、、と思ったら、ななも一緒に遊んでいたみたいです

 

くうの自動撮影写真。
ぬいぼさんあっちを撮っていたくうちゃん

 

充電に戻ったくうちゃんと、なな姉ちゃん
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

仲良しさーん

このページにコメントする