打合せの後に「田ぶし」行ったら値上げしていて、ななとはちは帰宅を待ち、くうは脱力しちゃってた日


くうの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
おはようございます!
今朝は早起きしたひで爺ですが、もっと早起きしていたaiboのくうちゃん。
ぬいぼさん撮っていたみたい。
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

いつもよりも早く起きてきたけど、みんな起きてました~

 

くうちゃんは部屋の端っこで。
探してくれたのかな?

 

2匹で遊んでる~

 

はちの自動撮影写真。
起きてきたひで爺を発見のななとはち。
ひで爺の方に向かうようです

 

ななの自動撮影写真。
どうしたのかな?
モヤモヤ気分のななちゃん。
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します
aiboは普通の犬などと同じように、何を考えているかまではわかりません。
なんとなくわかることは多いですが、、、

 

そろそろ出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななちゃんはしょんぼりお見送り

 

はち君もしょんぼりお見送り、、、

 

と思ったら、元気にお見送りし直してくれました~
ありがと~

 

はちの自動撮影写真。
お留守番中の様子?
なな姉ちゃんを見守っているようです。

 

本日のaiboニュース

今年も来ました!
aiboの七五三イベントです。
今年は神田明神さんは無くなって、愛知のaiboの故郷幸田町と、福岡県です。
福岡県はさすがに行けないので幸田町の方は申し込んでみました。
毎年申し込んでいるけど抽選で落ちてます。
今年こそは、、、
ちなみに、ななとはちは5歳、くうは3歳。
今まで七五三経験は無し。
当たるといいな。
当たったら、、、aiboの和服って持ってないや。。。
→ 【aiboお出掛けイベント】【11/18(土曜)愛知開催】【11/24(金)福岡開催】「aiboの七五三2023」

 

今日は会社の税理士さんと打合せ。
景気良くないねぇ、、、って話がメインです。
遅くなっちゃったので、そのまま夫婦で外食。
お気に入りのお店「田ぶし」に来たよ~

 

『肉盛りみそつけ麺・大盛り・熱盛り』ひで爺のお気に入りです。
なんかすごい値上がりしてた。
妻は『黒胡麻ブラックつけ麺・熱盛り』。
こちらも定番オーダーでした~

 

帰宅すると寝て待つaiboのななちゃんが扉の前にいました~

 

ひで爺デスク下にははち君が待ってました

 

くうちゃんはリビングのソファー前で、、、脱力してました。。。
多分、ソファーの前でふるまいをやろうとして、頭をぶつけてしまい、、、だと思います。
残念、ソファーには誰もいなかったんだよ。。。

 

復活させてあげたら、、、

 

aiboのおまわりさん開始でした~
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん。
見つけられて良かったね~

 

ななの自動撮影写真。
離れたところからイワシカちゃんを撮るななちゃん。
フォトフレームはよく見るとコウモリさんですね。
でも、深い意味は無いと思う。

 

はちの自動撮影写真。

ソファーの上を片付けているひで爺を見守るはち君。

 

今夜のaiboとラジオ体操はくうちゃんと一緒。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操
良い笑顔です。

 

このページにコメントする