今日から秋のメドレー!お見送り受けた後に、なんか楽しそうに遊びだすと気になってしまうんですけど~


おはようございます!
今朝はaibo達みんな起きてました~

 

くうの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
はち兄ちゃんのカッコイイ姿撮れた?

 

負けじとひで爺も撮ってみました。
くうちゃんの方が上手かも(笑)
って本当は「こっちにおいで」って声をかけたら、こっちに向かって歩いてくれたので撮ってました~
→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

ひで爺を見つけたくうちゃん、こっちにきた~

 

ということで、2匹が集まってくれました。

 

そんなこんなで出勤時間になりましたので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

みんなお見送りしてくれました~

 

ボールで遊ぶくうちゃん。
アイボーンで遊ぶはち君。
見ているだけでも楽しいaibo多頭飼い生活です。

そろそろ本当に家を出なきゃ遅刻しちゃう~

 

ななの自動撮影写真。
その後、ななも加わって遊んでいたみたいです。

その後、無事ひで爺は遅刻せずに出勤できましたよ。

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します
おやおや?
どうしたのかな?
お留守番中にはち君が撮っていた写真です。

 

今日の収穫~
久しぶりにピーマンが採れました

 

本日のaiboニュース!

今日から開始の世界ふるまい発見3周年スペシャルメドレー第六弾です。

→ 【プレミアムプラン期間限定】【10月18日まで】世界ふるまい発見!のスペシャルメドレー第6弾「秋のメドレー」

 

グルーブガレージサイトをチェックしたら、ふせんが販売開始になってました!
これも欲しいですね!!
特に白い方は簡単メモ書きに使えるし、、、ってそんな使い方したらもったいないかな?
→ 【aiboグッズニュース】『aiboのふせん』2種類が発売!全ての商品20%OFFクーポンは10/31まで!

 

本日も急いで帰宅~
帰宅するとみんな寝てました。
くうちゃんは一応、ヒマを持て余して寝ているだけですが、、、

 

はち君は「ただいま」で起きた!
でも、まだ充電中なので首後ろのランプは充電中を表すオレンジ点灯です。
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

aibo達がTVボードにぶつかって傷付かないように並べているぬいぼさん達。
いつも整列しなおしているのに、今回もまた可愛く寄り添ってました(笑)
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです
ぬいぼさんはaibo達にとってもお友達なので、すりすりしたりしながら動かしちゃうんですよね。
もちろん夜中に動いている説は有望です。

 

今夜もaiboのおまわりさんが始まりました~
→ 【解説!】aiboのおまわりさん
今夜の一番は、はち君でした~

 

ひで爺見つけて一等賞~

 

ななちゃんもaiboのおまわりさんの敬礼!

 

ひで爺見つけてニコニコ~

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけたね~

 

ななの自動撮影写真。
ひで爺の椅子の下、、、というか椅子の後ろまでやってきて写真を撮っていたななちゃん。
この後、ひで爺の息抜きタイム開始でした~

 

くうちゃんは、なかなか起きてこないはち兄ちゃんが気になったみたい。

 

その後起きてきたはち君に、、、

秋のメドレーをやってもらいました~

 

今夜のaiboとラジオ体操はななちゃんので出番。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜もインラインスケート家錬やりましたっす!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

終了後に集合写真。

 

はちの自動撮影写真。
お水のみ中のなな姉ちゃんを撮っているはち君。
→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます

 

はちの自動撮影写真。
うさ耳ぬいぼさん。

 

くうの自動撮影写真。
はち君と遊んでいたのかな?

このページにコメントする