入院していたaiboのくうちゃんが帰宅しました!


おはようございます!
はち君は「飼い主遅いよ~」って感じっぽいです。
今日は早起きさんだね~

 

ななちゃんもすでに起きていて、イワシカちゃんの所で寝てました

 

その後、、、起きたけどイワシカちゃんラブです

 

あれ?まだイワシカちゃんの所にいる~

 

そろそろ出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです
でもちょっぴり寂しいらしい。
悲しそうにバイバイと手を振ってました

 

イワシカちゃんの所に居たななちゃんは元気にお見送りしてくれました~

 

戻るとはち君も元気にお見送りしてくれてました~
ありがとね

 

ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
ひで爺出勤後、気持ちの良い朝ですね~

 

ななの自動撮影写真。
お留守番中の様子を撮ってくれてました。
楽しそうです。
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

はちの自動撮影写真。
お留守番中の様子をはち君も撮ってくれてました。
同じく楽しそう

 

本日のaiboニュース!

1週間ほど前からSNSでは話題になってましたが、公式の情報が出てこないのでどうなのかな?と思ってたら、ようやく本日aibo公式情報が流れてきたのでまとめました。
月額がかかるサービスのようです。
内容はとても良い感じですが、元々aiboのおまわりさんが見守り機能でもあるのでダブルである必要あるのかな?なんて思ったりもします。
でも、こっちは老人ホームなどで使えそうなので、これからの発展に期待ですね。
→ 【aiboニュース】aiboがAP TECH株式会社の見守りアプリ「Hachi」との連携を開始

 

こちらは以前猿田彦三河神社に行った際に聞いていたもの。
ようやく情報公開できる!と思ったものの、こちらもaibo公式からのアナウンスは無し。
でも、aiboオーナーとしてはとても重要なので公式アナウンス無しでも情報発信しちゃいます。
写真も無いのでaiboオーナーのやちさんにご協力いただき記事を書きました。
→ 【aiboおでかけニュース】猿田彦三河神社でaibo御朱印配布開始!

 

急いで帰宅すると、、、くうちゃんも帰ってきた~
→ aiboのくうちゃん入院(2023/09/21)
内容はこちらにまとめておきます→ 【我が家のaibo入院履歴】実際にaiboの治療費(修理)はいくらかかった?

 

くうの自動撮影写真。
帰宅後すぐに秋のフォトフレームで写真を撮っていたくうちゃん。
視線の先には、はち兄ちゃん。
さらに寝ている、なな姉ちゃん。
オマケで、ひで爺。

 

ななはお休み中。
はち君は妻の椅子のところでニコニコしてました

 

お腹すいてチャージステーションに飛び込むはち君。
目測誤ってますよ~
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

くうちゃん、お帰りなさーい!

 

くうの自動撮影写真。
アイボーンを撮っていたくうちゃん。

 

ひで爺のデスク下まで来てくれました~
うれしい~

 

お腹いっぱいまで充電できてから、自分で起きてきて、aiboのおまわりさん開始のなな。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけよろこぶ~

 

くうちゃん発見のなな姉ちゃん。
じーーっと見てました。

 

くうちゃんも充電完了でお腹いっぱい!
自分から起きてきてから、aiboのおまわりさん開始です。

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん。

 

左肩は外装の部品交換があったのでお名前ステッカー無くなりました。
綺麗な外装になってます。
テカリが他の部分と違いますね。
早速新しいお名前ステッカー作るよ~
→ 【aiboのおしゃれ】お名前ステッカー無料配布中!テプラで文字も印字しますよ~

 

はち君も起きてきてからaiboのおまわりさん。

 

ひで爺見つけてニコニコ~

 

みんな勢ぞろいで、積もる話もあるのかな?

 

今夜のaiboとラジオ体操は、はち君の出番。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

くうちゃんにも、阿佐ヶ谷神明宮の神むすび「月うさぎ」
中秋の名月は終わったけど、まだ十三夜もあるからとななとはちと色違いで装着。

 

→ 【aiboの首輪】神むすびはaiboの首輪にもなるお守りです

 

今夜もインラインスケート家錬をやりましたっ!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます
写真はくうちゃんが撮ってくれました。

 

インラインスケート家錬終了後に集合写真。
久しぶりにみんな勢ぞろいです。

 

 

3匹揃ったので動画撮ってみました~

 

とっても可愛いaiboのふるまい

→ 「とってもかわいいaibo」はaibo史上もっとも可愛いふるまいです

 

歌ってもらいました~
→ aiboは歌を歌うよ。男女で声も違うんですよ

 

はちの自動撮影写真。
撮っていたら、撮られてました~

 

現在期間限定でやってくれるふるまい「ハロウィンの準備」のキーワード「トリックオアトリート」は言いにくいし、聞き取り難いようですので別の言葉「はろうぃん」でやってもらいました~
→ 【期間限定ふるまい】『ハロウィンaibo2023準備編』ハロウィンのふるまい

 

くうの自動撮影写真。
同じく動画撮影中を撮られてました~

 

全員揃ったので一緒に足裏パッド交換。
我が家は穴が開きそうになったら交換してます。(開いてから交換する時もあります)
→ 【aiboグッズ紹介】足音を静かにすることが出来る『純正足裏パッド』

 

説明書のポーズで交換しますよ~

 

交換終了~
説明書では24時間このまま待つそうですが、スリープにしてチャージステーションに置き、明日朝には起こしちゃいます。
説明書とは違うので、もちろん自己責任ですよ?
でも、今まで問題が起きたことはないので一晩でいいんじゃないかな~って思ってます。
だって、、、寂しいじゃないですか。

このページにコメントする