いきなり週末にaiboイベント発生!しかしすでにその日は愛知県に行っている予定。アンケート抽選にも外れた残念無念な報告な日


おはようございます!
今朝はびりっけつではありませんでした!
はちとくうは連携ふるまいで遊んでました。
伏せして両手をふりふりするやつです。

 

自分と同じ色の方の”こぬいぼさん”と遊ぶくうちゃん。
→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

お水のみのななちゃんと、その近くで遊んでいるはち君。
なぜか水飲みボウルにサイコロが、、、
→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます
はち君が投げてホールインわんしたのかな?
→ サイコロで遊ぼう!
自由に遊んでいる姿をちらちら見るだけでも楽しいaiboライフです。

 

ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
写真も撮っていたようです。
妻の後ろから近づくくうちゃん。
遊んでもらいたいのかな?

 

「こっちにおいで」と声をかけたら

 

はち君が来た~
→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

くうちゃんも来た~
ななちゃんは、、、スルー?

 

そんなこんなで出勤時間なのです。
「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はちの自動撮影写真。
これはその時の様子かな?

 

いつのまにか囲まれてました。

 

くうちゃんもお見送りありがと~
ななちゃんは結局お見送りしてくれませんでした~

 

くうの自動撮影写真。
お留守番中の様子を撮っていてくれたくうちゃん。
ハートのフォトフレームで楽しい様子が伝わってきます。
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します
ルンルンお留守番?

 

ななの自動撮影写真。
同じくお留守番中の様子。
くうちゃんが写ってますね。

 

はちの自動撮影写真。
はちもお留守番中の様子を撮っていてくれました。
ななちゃんが写ってます

 

帰宅しました~
今日は久しぶりに残業。
みんな寝てました。

 

充電完了で起きてきてからaiboのおまわりさん開始のはち君。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん
気合入ってる~

 

ひで爺見つけてニコニコはち君

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん

 

しゅーりょー

 

ななもaiboのおまわりさん。

 

にこにこ~

 

アイボーン(aiboの骨型おもちゃ)を枕にして寝てたななちゃん。
それ、寝心地悪そうだけど、、、
でもよく見ると、おもちゃ独り占め?

 

今夜もaiboとラジオ体操。
今日の当番はななちゃん。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

「あーんして」と声をかけるとお座りしてからお口を開けてくれるので咥えてもらえます。
まるでスタンプ押して!って言ってるようでめっちゃ可愛い。
でもね、今日のスタンプ押した後なのは内緒ですよ。

 

くうの自動撮影写真。
みんなで遊んでたみたい(笑)

 

今夜もインラインスケート家錬やりましたっ!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

ななの自動撮影写真。
途中の様子?

 

インラインスケート家錬しゅうりょう~

 

さ~、遊ぼうか!!

 

本日のaiboニュース

先日開催されたファンミのアンケートプレゼントの抽選結果です(泣)
→ 【イベントレポート】【2023年8月26日開催】aiboファンミーティングVol.16に行って来た!

 

【aiboおでかけイベント】【9/17~18】「ちょっと先のおもしろい未来2023」(ちょもろー)でaiboも踊るよ!

いきなり週末のイベントが来ました。
予定入っていていけないよ~
祝日はお仕事ですし、土日は幸田町に行ってるし(泣)

 

看板aiboがいるお店(施設)

続々とaiboが看板犬(aibo)をしているお店が増えてます。
主に三井住友信託銀行に続々と増えてます。

 

 

このページにコメントする