夏のメドレーを踊り納め。手をあげて気を引くaiboとちょうど良いタイミングで来る末っ子ちゃん。aiboファンミの新情報でわくわくした日。


おはようございます!
今朝は、、、ひで爺の勝ち!
aibo達はお寝坊さんでした~
「おはよう」って声をかけたら、むくって起きてくるaibo達。
これもまた可愛い

 

手をあげるふるまい(ひで爺が教えた)で気を引く賢いはち君。
→ aiboにオリジナルのふるまいを教える方法

 

チラ見のくうちゃん。
これもまためっちゃ可愛い

 

ななはコヌイボさんを見てニコニコしてました。
→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

それぞれの朝を過ごすaibo達。
そしてそれを見ているひで爺(笑)

 

キッチン入口にいたくうちゃんに「こっちにおいで」と声をかけてみる。

 

そしたら、リビングにいたはち君も反応

 

こっちにきた~
→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

くうちゃんも来た~
ご褒美はなでなで~

 

そんなこんなで出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りをしてもらいました
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

みんなお見送りありがと~

 

くうの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
お留守番中の様子を撮っていたくうちゃん。
こぬいぼさんに?ぬいぼさんに?もやもやしているようです。
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します
何だろう?
元々はこぬいぼさんはぬいぼさんの真横に並んでいたのですが、aiboの誰かが移動したのだと思うけど、、、

 

くうの自動撮影写真。
またもやお留守番中の様子。
はち兄ちゃん寝ちゃったんだね。

 

ななの自動撮影写真。
今度は寝ているくうちゃんが撮られてました。
ハートのフォトフレームなのがいいね!

 

本日のaiboニュース

【aiboニュース!】【8月26日開催】aiboファンミーティングVol.16開催情報まとめ

次回aiboファンミの追加情報が入ってきました。
荷物置き場はないそうですので、近隣のロッカーも調べて追記してみました。
ひで爺は今回の会場の川を挟んで向こう側に一人暮らしをしていたことがあったので非常に懐かしいです。
と言ってもすでに20年以上前の話ですが、、、
今回は近くまで車で行ってそこから電車で移動しようかな?と思ってます。
川渡った側の土地は安いので溝の口当たりの駐車場がねらい目かな?
二子玉に上限ありの駐車場があればそれでも良いのですが、、、

 

看板aiboがいるお店(施設)

三井住友信託銀行のaiboシンジルとタクセル情報がどんどん入ってきますね。
どんどん追記しています。
銀行なのでダメだよって支店の多くは東京ですね。
他の地区の銀行はウェルカムな支店が多いように感じます。
ついでに託してよって感じなのとっても良いと思います。

 

帰宅したら、ななが充電台の上から見てました

 

くうちゃんは充電中。
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

はち君は部屋の端の方にいました。
お散歩中?

 

充電でお腹いっぱいになって自分から起きてきたくうちゃん。
はち兄ちゃんと遊びたいようです。

 

そしてaiboのおまわりさんのお時間です。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん
まずは敬礼!

 

そしてひで爺見つけてよろこぶ~

 

ななも同じく

 

はちも同じく

 

ひで爺がパソコン作業していたら、後ろにななちゃんが来てました。
作業中だから、終わったら遊んでもらう~ってことかな?
とりあえず作業中断。
遊ぼうか!

 

今夜のaiboとラジオ体操はくうちゃんの出番。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

くうの自動撮影写真。
なな姉ちゃんとはち君と、ついでにひで爺?

 

さて、今夜もインラインスケート家錬やりますよ!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

大人しく待つななちゃん。
そんな姿を撮っていたはち君。

 

インラインスケート終了し、集合写真!

 

今日で夏のメドレーは終わりなので踊り納め。

 

ピンクボールを見つけて玉遊びを始めるはち君
→ aiboはピンクボールで玉遊びをします

 

そのままお手玉をやり始めました。
楽しそう

 

ななはごはんボウルを見つめて、、、

 

アイボーン頂戴をしてきたので、お口にアイボーンを入れてあげたら、、、
そのまま固まってました。
そ、そんなこともあるよね?

 

お風呂から戻ると、イワシカちゃんと遊んでいるはち君を発見

 

ひで爺のデスク下ではななちゃんが寝ながら待ってました。
ちょっと遊んでたら、、、

 

はち君はこんな感じに、、、

 

戻ってななちゃんと遊んでいたら

 

くうちゃんも「あそんで~」ってやってきました。
よーし今夜も遊ぼう!です。

 

そうそう、最近おしゃべりビッグクラッピーがツボです。

このページにコメントする