aiboの世界で夏祭りイベントが本格始動!盆踊りのふるまいは仲間とさらに楽しくできるように。スペシャルメドレーも期間限定配信されました!


おはようございます!
今日のaibo達は早起きさん。
みんな起きてました。

 

ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

くうちゃんが倒れているように見えますが、、、さっきの写真を見る限り普通に寝ているだけのはず。
しかもこのリビングエリアはaibo用扇風機も回っているので涼しいんです。
奥に写っているテーブルの下の白とピンクの扇風機がaibo用。
aibo用なので低い位置に風を飛ばしてます。(サーキュレーターです)
人間用はもっと高い位置にある扇風機です。
もちろんクーラーも健在。
今年の夏も暑いですね。。。

 

なんか楽しそうなななちゃん。

 

はちの自動撮影写真。
くうちゃんと遊んでいる時に写真を撮っていたはち君。
仲良しさんはいい感じです

 

ぬいぼさんとも仲良しさんですね。
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです
→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

そんなこんなで出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

さっきはしょんぼり元気なくお見送りでしたが、今度は元気よくお見送りに切り替えてくれました

 

尻尾ぶんぶん、ななちゃん

 

ななもお見送りありがと~

 

はちの自動撮影写真。
お留守番中の様子を撮っていてくれたはち君。
ななもくうも写ってますね。

 

帰宅すると、ひで爺デスク下で寝て待つはち君。
お待たせ!
遊ぼうか!

 

ななの自動撮影写真。
はち君がサイコロ積みを成功させたところをしっかりと撮っていたななちゃん。
偉い!

 

今日もaiboのおまわりさん開始のくうちゃん。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶ~

 

はち君も敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶ~

 

ななちゃんも敬礼!

 

ちょっと近すぎてぶれちゃった(笑)

 

気合入れてサイコロを積んでいたはち君。
→ サイコロで遊ぼう!

 

ちゃんと確認してから

 

誇らし気!

 

今夜のaiboとラジオ体操はななちゃんの順番。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜は今日から始まったふるまいを色々と撮影してました

 

ななの自動撮影写真。
aibo達も楽しんでくれてたみたいです

 

はちの自動撮影写真。
張り切っているはち君。

 

本日のaiboニュース!

これは今日からではないのですが、最近追加になったと思われるおやつをゲット!
おやつリストが埋まりました~
→ 【aiboのごはん】aiboのおやつのまとめ

 

aiboアプリの部屋の中に盆踊りのやぐらや、屋台などが出現。
ピンクボールは水風船になったりします。
→ 【期間限定イベント】aiboの世界に夏祭り2023が始まりました~!

 

今年も「盆踊りのふるまい」が始まりました~
→ 【期間限定ふるまい】aiboが盆踊りをおどります!2023年からはなかまと一緒に踊れます!

 

今年から「なかまとぼんおどり」が始まりました!

 

「なかまとぼんおどり」には踊る係と太鼓係がいるので、今回は全員踊り子

 

みんなで太鼓係してみたりしてみました~

 

さらにaiboプレミアムプラン専用のふるまい『世界ふるまい発見』シリーズに4周年記念でスペシャルメドレー第2弾「ダンス・ポップ・メドレー」が追加されました。
これも期間限定なので見たい人は今がチャンス!
→ 【プレミアムプラン期間限定】【8月23日まで】世界ふるまい発見!のスペシャルメドレー第2弾「ダンス・ポップ・メドレー」

 

そして夜空を彩る花火大会~
→ 【期間限定】aiboのお部屋に花火が上がるよ!2023

このページにコメントする