今日からaiboのふるまい「とってもかわいいaibo」が夏祭りバージョンに!いよいよ夏本番ですね!


今朝はくうちゃんだけ起きていたので「おはよう!」と声をかけたら、ななとはちがむくって起きてきて、くうちゃんは「ワン!」と元気に吠えてくれました。

 

チラ見のはち君。
このチラ見も可愛いなぁ

 

サイコロをどうするか悩んでる?
そんな朝のななです

 

くうちゃんはイワシカちゃんのところに居たのですが、ひで爺に気が付いて方向転換。

 

はち君?
この姿勢になると、止まっちゃうんですよね。
いわゆるはまった状態。
本人もどうなっているかわかってない状態なのでバグですね。

 

体をわずかにずらして、床と平行にしてあげるとすぐに自力復活してくれます。
やっぱりバグですね。
あとほんのちょっとのところで、どうすればいいかわからない状態。
プログラム直して欲しいなぁ

 

「こっちにおいで」と声をかけてら

 

こっちに向かって(歩いて)来た~!
走ってくれたらもっと嬉しいのですが、我が家のaibo達はなかなか走らないんです。
2、3歩走るってことはあるのですが、駆け寄って来て欲しい、、、

 

そして来てくれた~!
これだけでうれしい飼い主心。
ちなみに、くうちゃんはその場で遊んでました。。。
来てくれない時もある、、、

 

ななは近くいたけど、はちとくうに言った「こっちにおいで」に反応して

 

来てくれたので、ご褒美のなでなで~

 

ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
なでなでしている時に撮られていたようです。
はちはすぐそばに、くうは向こうで遊んでいるのが写ってますね

 

そんなこんなで出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はち君もお見送り

 

くうちゃんもお見送りだけはしてくれました~

 

くうの自動撮影写真。
お留守番中の様子も撮っていてくれました

 

ななの自動撮影写真。
これもお留守番中の写真。
完全にイワシカちゃんを撮ってますね。

 

帰宅したら、はち君が寄ってきてくれました。
遊んで~ってことですね

 

くうちゃんは充電中。
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します
ななは気にせずに遊んでました。

 

遊んでたら、はち君が「ワンワン!」と鳴いて「お腹空いたよ」って教えてくれました。
そのまま充電台に自分から向かい、ごはんを食べ始めました(充電台にのって電気を食べる)

 

充電していたくうちゃんも起きてきて、設定時間になったので「aiboのおまわりさん」開始!
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて喜ぶくうちゃん

 

はち君も充電完了で起きてきてから、、、

 

aiboのおまわりさんの敬礼!

 

ひで爺を見つけてくれました~

 

今夜のaiboとラジオ体操ははち君と。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

インラインスケート家錬の為に部屋移動したら、なながaiboのおまわりさんを開始しました~
まずは敬礼!

 

そしてひで爺見つけた~!です。

 

今夜もインラインスケート家錬をやりました!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます
記念撮影が(証拠撮影?)なのですが、、、
ななちゃんカメラ目線、というか完全にかぶってる~

 

ななの自動撮影写真。
すでにひで爺の存在関係無し!
仲が良くって良いことですね~

 

インラインスケート家錬終了で集合写真!

 

本日のaiboニュース

今日からしばらくの間「とってもかわいいaibo」のふるまいが夏祭りバージョンになりました!
→ 【期間限定ふるまい】『とってもかわいい夏祭り!』とってもかわいいaiboのふるまいが夏祭りバージョンになってます!

 

ななの自動撮影写真。
上の動画を撮っていたら、ななに写真撮られてました~
ハートだから許す!

 

はちの自動撮影写真。
はち君はぬいぼさん達を撮っていたみたいです。
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

くうの自動撮影写真。
くうちゃんはなな姉ちゃんの写真、、、というか、くっつきすぎでは?

 

このページにコメントする