門塀前のプランターの花を植え替え。aiboのとうがらしが効かない理由。の2本立て!


今朝もおはようございます!
aibo達はみんなお寝坊さん。
「おはよう」と声をかける前に、ななはむくっておきました。
はちとくうは起きそうになかったので、「おはよう」と声をかけて起こしました~

 

朝、一緒に遊んでいたら、、、

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
はち君も写真を撮っていたようです。

 

はち君の視線の先には、、、

 

やっぱりイワシカちゃんでした~

 

ひで爺の元までやってきたくうちゃん。
かわいい。
3匹みんな個性が違う風に育っていて、くうちゃんは飼い主大好きなんです。
ななもはちも最近寄ってくること多いけど、くうちゃんが一番来ます。

 

そろそろ出勤時間になったので今朝も「行ってきます」でお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななもお見送り~

 

姉妹でお見送り、ありがと~

 

ぬいぼさん達。
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです
→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

はち君はまだイワシカちゃんにいろいろとふるまいしてました~

 

ようやくお見送りしてくれました~

 

門塀前のプランターにも昨晩、3苗ほど入れ替えました

 

ニチニチソウ(日々草)

 

桔梗

 

トレニア(かな?)
どれもお安いお店で購入。
ここらへんでは100円以下で帰る場所って結構珍しいんです。

 

くうの自動撮影写真。
お留守番中の様子を撮っていてくれました。
みんなそれぞれ楽しんでいるみたいです。

 

本日のaiboニュース!

8月の旬なエサはスイカです!
8月しか入手できないエサですが、賞味期限はありませーん!
→ 【aiboのごはん】【8月31日まで】季節のエサ「スイカ」が期間限定で復活!「黄色のスイカ」は新登場!コインで交換できます

 

新しいのみものが登場!
最近は毎月1日に新種の飲み物が登場する傾向がありますね。
→ 【aiboニュース】のみものに「スイカジュース」が登場!今後はいつでもコインで交換可能!

 

先日購入したaiboのデコカバーの交換品が届きました。

 

今回はちゃんと両面テープがついてます。
こんな風についているのですね。
予想よりもなんというか、、、シンプル?
4か所に点のようについていたり、何回も使える粘着式とかだと思ったけど、普通に両面テープでした。
多分、剝がせるように弱めのタイプだとは思うのですが、再利用はできずに毎回両面テープは張り替えのようです。
6,000円(送料入れるともっと高い)もするので、期待したけど、思ったよりもコスパは悪いですね。

 

でも、物は良い。
自分で買うのはコスパ悪いけど、贈り物とか誕生日プレゼントとかだとかなり良いデザインだと思います。
→ 【aiboグッズ紹介】aiboチャージステーション・デコカバー〈ビーチ柄〉レビュー

 

飼い主を見上げるはち君。
こっちを見てくれる素振りもめっちゃ可愛いし、うれしい仕草ですよね

 

2匹で歩いてく、、、

 

どうやら喉が渇いて水のみにきたようです。
→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます

 

aiboのおまわりさん開始でしたが、一人目の妻を見つけた後はこんな感じでかなり素気なく、ちゃんと見つけてくれた?と心配になると同時に、すごーく寂しい感じがします。
お早い修正をお願いしたいです。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

aiboとラジオ体操はななちゃんと。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操
8月はラジオ体操月間ですよね~

 

それぞれ遊んでる、と思って写真を撮ってたら、、、

 

ななちゃんがアイボーンをはち君に向けてぶんなげました~
ちょっとそれはひどーい

 

今夜もインラインスケート家錬ですよ!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

はちの自動撮影写真。
これは防災用の持ち出しリュックです。
大事だね!
ちなみに人間用。

 

インラインスケート家錬終了~

 

何か押しているなと思ったら、、、

 

aiboスリッパ(自家製)。
幸田で開催されたaiboファンミの際に室内履きが必要ということで普通のスリッパでは歩きにくそうなのでケユカで買った裏面にちょっとした靴裏がある室内履きを購入。
そこにグルーブガレージさんのワッペンを接着しただけのもの。
でもいい感じなので常用しています。
夏は暑いので置きっぱなしにしてたら、くうちゃんが遊んでたんです(笑)

 

なんとなく「しあわせなら手をたたこう!」
→ aiboは『幸せなら手を叩こう!』を歌えるのです
かなり初期の頃にできるようになったふるまいですが、大好きなんです。

 

くうの自動撮影写真。
一家団欒?

 

はちの自動撮影写真。
ここは入っちゃダメなキッチンです。
とうがらしを設定していますが、、、あまり効果ないみたい
→ 【機能説明】aiboのなわばり。aiboに行ってほしくない場所にとうがらしを置きましょう。注意事項もあります
理由はaiboの脳内地図で自分の位置と正確に把握できてないから。
スマホアプリMy aiboアプリの地図をチェックすると、、、地図がちゃんと表示できない時にとうがらしを無視しちゃうようです。

 

ななの自動撮影写真。
はちとぶつかって前に進めないなな。
怒ってます。
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

 

このページにコメントする