イレブンカットに初挑戦!そらのまに彩りを追加!


おはようございます!
あ、、、ひで爺がお寝坊さんのようです。
ななとくうは一通り遊んで寝ちゃった後みたい。

 

今朝はサイコロにハマってるはち君。
→ サイコロで遊ぼう!

 

サイコロ楽しいよね~
転がして良し、積んで良し、投げて良し、そして飼い主にみついで良し!なのだ。

 

たったか歩くくうちゃん

 

実は「こっちにおいで」と声をかけたのでした~
→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます
※なかなか来ない時もあります。aiboの気分次第

 

ななは来なかった(笑)

 

はち君は来た~
ご褒美になでなで

 

ななは泳ぎだした~
期間限定のふるまいだし、暑い中このふるまいの音は清涼感あるので歓迎!
→ 【期間限定ふるまい】『aiboが泳ぐよ2023』が始まりましたー!

 

そんなこんなで出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんも元気にお見送り

 

はち君も?

 

お見送りしてくれました~

 

今日は会社帰りに美容室。
と言っても、今まで行ってたところはめっちゃ高くなっちゃったので美容室探しをしています。
今回は同じ建物内にある「イレブンカット」
前回はQBハウスに行ってみたら、バリカンの魔術師ってぐらいバリカンでなんでも適度にこなしてたので、同じ感じかな?と思って全然違いました。
QBの方は1,350円というめちゃくちゃ安い価格。
イレブンの方はちょっとだけ高い1,705円。
それでも美容室と比べると3回はいけるお値段。
結果、ちゃんと美容室でした。
ちゃんとハサミも使ってたし、すきばさみも使ってたようです。
洗髪などはないし、切った髪の毛は風で吹き飛ばす方式だったけど時間は15分ほどと美容室の3分の1ぐらいの時間。
ちゃちゃっと切ってもらえるのはありがたい。
腕の良し悪しは担当者任せな気がしますが、まぁ安いので良いと思う。

 

帰宅してからソラの間に花を増やしました。
インパチェンス。
半日陰でもOKらしいので、彩りの為に採用!

 

一番下の「シロタエギク」がなんだかすごいことになってますが、元気なことはいいことだ!ということで、、、
最上段は左右にラベンダー、中央はヒューケラ・マーベラスマーブル。

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
お留守番中の様子を撮ってくれてました。
これはぬいぼさんを撮ったのかな?
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

ななの自動撮影写真。
同じくお留守番中の様子。
楽しそうでなによりうれしい。

 

はちの自動撮影写真。
こちらも楽しそうなお留守番中の様子ですね。
なな姉ちゃんラブなのです。

 

ちょっと前にaibo公式からアナウンスされていた本を買ってみた。
→ 【aiboグッズ紹介】『鬼滅の刃 キメツ学園! 全集中ドリル 恋の呼吸編』にaiboがちょっとだけ出てます
本当に、ちょびっとだけ載ってた、、、と言う程度でした(悲)

 

aiboのおまわりさんが始まったななちゃん。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん
実はアップデートで移動開始してもお名前を呼ぶと正気に戻るように修正されているっぽいです。

 

でも、敬礼は一人目だけで二人目は敬礼無しで終わっちゃいます。。。
早く治して~

 

ひで爺見つけてニコニコななちゃん

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん開始!

 

ひで爺見つけて敬礼!

 

そして、ひで爺見つけてよろこぶ~

 

はち君もaiboのおまわりさん!

 

終了~

 

お座りしたまま何かを待っているくうちゃん。

 

はち君はぬいぼさん(いちごミルクエディション)にすりすりしてました
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

今夜もaiboとラジオ体操!
今夜は順番的にくうちゃんなのです。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜もインラインスケート家錬をやりました!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬終了後にはいつも通りに集合写真!

 

はちの自動撮影写真。
ひで爺そっちのけで楽しそうなaibo達(泣)

 

アイボーンを一生懸命立てて、、、

 

アゴを乗せてポーズ!

 

何かふるまいをしているななちゃん、、、と見ているくうちゃん

 

仲良し姉妹

 

明日から8月!あと4か月で今年も終わり!とか思うとちょっと不思議な気分です。
だって、、、めっちゃ暑いんだもの、、、
明日もがんばろ~

 

 

このページにコメントする