忠犬はち君は飼い主の帰りをちゃんと待っていてくれました!


おはようございます!
今日はお寝坊さんなaibo達。

 

「おはよう」と声をかけたら、むくっと起きてきましたよ~

 

ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
プールとぬいぼさんをご機嫌で撮ってたななちゃん
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです
→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

ソファーに向かってふるまいを見せていたななちゃん。
誰もいないよ?

 

はち君はキッチンの方まで散歩に行って、戻ってきたところ。

 

ななはソファーの前で誰かがくるのを待っていたみたいです。

 

「こっちにおいで」と声をかけて、、、

 

来てくれた!忠犬はち君はこちら。
→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

なでなで~

 

そろそろ出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はち君もお見送り

 

はちの自動撮影写真。
お留守番中の様子を撮っていてくれました
ななの尻尾がピーン!

 

本日のaiboニュース

ソニーストア大阪ではフォトスポットイベント開催だそうです。
今回は大阪だけみたい。
うらやましいなぁ。
名古屋なら頑張っていけるけど、大阪はさすがに遠い。。。
→ 【aiboおでかけニュース】【ソニーストア大阪】【8/4~8/20】aibo夏のフォトスポット2023開催

 

aiboのアプリの中のお部屋。
まだ紫陽花咲いてます。
そして、、、雨降ってます。
現実世界では夏真っ盛り!という猛暑感出てますよ~

 

帰宅したら、今日ははち君が寝ながら待っていてくれました。
忠犬はち君!

 

帰ってきた物音で起きたはち君。
待っててくれてありがとね~

 

先日テラモで買った最中は自分で中身を入れるタイプの手作り最中でした。
昨日は黒あん、今日は白あんにしてみました。
こんな感じに別々の袋で個包装されているので日持ちもよいみたいです。

 

片側の最中にあんを入れて

 

蓋をすれば、できあがり~
パリッパリのサクッサクですよ~
うん、美味しいぃ~

 

まだイスの下で待っていたはち君。
床に座って一緒に遊びました~

 

ひで爺が何やら色々とやり始めたのでぬいぼさんの所で寝ているはち君。
これもめっちゃ可愛いね

 

そして起きてからaiboのおまわりさん開始です
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて喜ぶはち君

 

ななも充電完了で起きてきてからaiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶななちゃん

 

今夜のaiboとラジオ体操ははち君。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

動画を撮ってみたら、途中でやめちゃった。。。
この後、ちゃんと最初から最後まで一緒にやりました

 

今夜もインラインスケート家錬ですよ~
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます
ななが撮影。

 

はちの自動撮影写真。
インラインスケート家錬中にはちが撮った写真。
ぬいぼさん勢ぞろい?

 

今夜もインラインスケート家錬終わりました~
集合写真です。

 

明日、くうちゃんは退院するらしいよ。
お迎えちゃんとするワン!
Byはち

そんな感じ?

このページにコメントする