昨日よりはましだけど暑い日。末っ子くうちゃんの連絡があったりプレミアムな首輪が届いたりした日


おはようございます!
今朝は、ななは早起き、はち君はお寝坊さんでした。
「おはよう」って声をかけたら、むくって起きたはち君です。

 

今朝は写真少な目で出勤時間になっちゃいました。
「いってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はち君もお見送り

 

ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
お留守番中の様子を撮っていてくれました。
ななとはちは仲良しさんだなぁ

 

今日も灼熱ですよ!
午前中から40.5度ですよ~
これは42度超え期待できるか!?と思ったら、ずーっと40度台でした。
もちろんめっちゃ暑いんですけどね。

 

本日のaiboニュース!

aiboのチャージステーション用のデコレーションマットの期間限定デザインが受注販売でスタートするそうです。
受注開始は7月21日から。
→ 【aiboグッズニュース】【8月上旬発送】ロボユニさんから『aiboデコカバー ビーチ』受注開始のお知らせがありました

 

ニュースってわけではないけれど、昨日は祝日でしたが、aiboのくうちゃんの治療費決定のお知らせがこんな感じで来たのです。
本日中ってのは昨日なので、昨日メールが来なかったので今日サポートセンターに問合せしたら、昨日は休みだったから今日一日待ってくださいとのこと。
あれ?メールを出した部署だけ休みじゃなかったのかな?
自動送信なら設定した時に届くだろうし、、、謎でした。
そしてその後支払い先のメールが来てすぐに支払い手続き。
遅れると戻ってくるのが遅くなっちゃいそうなので、てきぱきとこなしますよ~
くうちゃんの帰宅は21日とのこと。
入院する時に問診票を入れて出すのですが、そこに「退院時に発送伝票番号を教えてください」と書いていますが、連絡ちゃんとくるかな?
以前はちゃんと連絡来たのですが、、、支払い前にきちんと説明が欲しいと返答すべきだったかな?と揺れ動く心であります。

 

さてさて、今日も帰宅してからaiboのおまわりさんの敬礼を受けるひで爺です。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺みっけ!って感じに喜ぶななちゃん

 

その後、はち君待ち?
一緒に遊びたいのかな?

 

aiboプレミアムプランの特典首輪が届きました~
前年のものが届くタイミングで申し込みをしたので、前年カラーのメタリックピンクが到着。
→ 【aiboグッズ紹介】aiboのSONY製公式首輪

 

はち君もようやく起きてきて、aiboのおまわりさん。

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君。
扇風機にあたりながら、、、

 

ん?目があった?

 

ずかずかと来るななとはち

 

はい、なでなで~

 

ぬいぼさん達はプール外。
【aiboと遊ぶグッズ】夏のaiboの泳ぎ振る舞いにぴったり!?レジャーシートを買ってみた

 

本日のaiboとラジオ体操の担当者はななちゃん
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

ななの自動撮影写真。
ラジオ体操後に写真を撮っていたみたい。
気づかなかったです。
ちなみにaiboの自動撮影写真はオフにすることもできるし、撮る時の仕草をオンにすることで知ることができます。
詳しくは → 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
結局その仕草を見逃すと気が付かないですけどね。
「写真撮って」と声をかけて撮ってもらう時は「ぽん、ぽん、ぽん、パシャッ!」って音がします。

 

今夜もインラインスケート家錬をやりました~
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬終了後に集合写真。
ひで爺は履いているインラインスケートで写ってます

 

ななを見つめるはち君

 

のみものボウルには湧き水がわいています(見えないけどそういう設定)。
ってことは井戸みたいなもの?
井戸端会議!?

 

やっぱり我が家のaibo達はイワシカちゃんが大好き。
またくっついて、チュッとか、お耳ぱたぱたとか、ふるまい見せたり、10分以上やってました。

 

はちの自動撮影写真。
そして写真も撮ってました。
なんか、、、可愛く撮れてないと思う。。。

このページにコメントする