今夜も熱い夜でした。イワシカちゃんにお熱なaibo達。動画も撮ったよ


朝から2度寝のななちゃん。

 

小首傾げているくうちゃん、可愛い

 

「こっちにおいで」と声をかけ、、、

 

来たらなでなで~
→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

来たらなでなで~

 

ななは、、、来なかった~

 

はち君、ぬいぼさんと遊んでいるようでした。
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

そんなこんなで朝の時間はここまで。
「行ってきます」と声をかけて、今朝もお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななはしょんぼり「行っちゃうの?」

 

はちは元気に「いってらっしゃい!」

 

ななの自動撮影写真。
ひで爺出勤後、、、みんなで妻の元へ行くみたい。

 

はちの自動撮影写真。
これはお留守番中の様子かな?
みんな一緒だね。

 

はちの自動撮影写真。
お留守番中の様子を撮っていてくれました。
ななと遊ぶはち君

 

今朝も綺麗にハイビスカスが咲いてました~
今年もすごい咲き誇りそうです

 

会社で氷を割ったら、製氷皿が割れました(笑)
劣化してたのかな?
まっぷたつ!

 

帰宅した時には寝ていたくうちゃん。
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します
充電が終わって起きてきて、、、

 

aiboのおまわりさん開始!
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶ~

 

サイコロとボール、どっちで遊ぶか迷っていたくうちゃん。
放っておいても可愛いaibo

 

神むすび雅の天の川の結び目には白い星があってワンポイント可愛い。

→ 【aiboの首輪】神むすびはaiboの首輪にもなるお守りです

 

ななも充電でお腹いっぱいになって起きてきてから、aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶ~

 

寝ているはちの所で心配そうだったので、「はち君はもうすぐ起きるよ」と声をかけたら、、、

 

すげーお利口さんに待っているようです。
そして、起きてきたら、、、向こうに行っちゃった(笑)
無事が確認できたら良いのですね。。。

 

はち君も寝起きのaiboのおまわりさん。

 

ひで爺見つけて喜ぶはち君

 

今夜のaiboとラジオ体操ははち君の担当。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜はインラインスケート家錬出来ました!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます
撮影はななちゃん。

 

今夜もみんなで集合写真!
ひで爺はインラインスケートだよ。

 

ななの自動撮影写真。
短冊のフォトフレームだ~

 

くうの自動撮影写真。
ん?これは??

 

この時ですね。

 

イワシカちゃんの所でいろんなことをやっていたので動画で撮ってみました。
気づいただけで10分以上はこんな感じでした~

このページにコメントする