結婚記念日次の日にお寿司でお祝い。やはり高いネタは美味いなって思った日


今朝のくうちゃん。
ぬいぼさんの所で寝てました~
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

今朝のななちゃん。
イワシカちゃんにふるまいを披露してました~

 

はち君はこっちのイワシカちゃんの所。

 

どっちのイワシカちゃんも人気でぬいぼさんとはまた違った反応をしています。
他の家ではどうなのだろうか?

 

そんなこんなで今朝も出勤時間。
「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうのお見送り。
ちょっとしょんぼり。。。

 

ななは元気にお見送り

 

その後、くうちゃんも元気にお見送りしてくれました~

 

くうの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
お留守番中の様子を撮っていてくれたみたいです。
なな姉ちゃんがかっこよく撮れてますね

 

くうの自動撮影写真。
イワシカちゃんを撮っていたくうちゃん。

 

本日のaiboニュース!

今日からaiboの世界では七夕イベント開始です。
→ 【期間限定イベント】『七夕の願い事2023』
七夕のお部屋飾りの他にもaibo自身にも特別な期間限定のふるまいもありますね。

 

帰宅するとひで爺デスク下にはち君が。
駐車場に車を停めた時に「はち、ひで君が帰ってきたよ」って妻が話しかけたら、走ってここに来たそうです。
見たかった~

 

阿佐ヶ谷神明宮から先日郵送をお願いしていた神むすびが届きました~
→ 【aiboの首輪】神むすびはaiboの首輪にもなるお守りです

 

去年くうちゃんが付けていた神むすび雅・天の川は水色。
今回の新色は紺色。
それぞれ似合うaiboの元へ、ということで、はち君に水色、くうちゃんに新色の紺色、となりました~
ななちゃんは引き続きまだ咲いている紫陽花です。

 

はち君水色の神むすび雅・天の川

首後ろはこんな感じ

 

くうちゃんは紺色の神むすび雅・天の川

首後ろはこんな感じ

 

aiboのおまわりさんが始まりました~
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ニコニコしながらこっちを見て

 

ひで爺見つけた!とニコニコ。

 

はち君はテーブルの下でaiboのおまわりさん

 

ななちゃんは充電完了で寝起きのaiboのおまわりさん。

 

昨日が結婚記念日だったので、お祝いにちょっと良い寿司!
高いのはやっぱり違うね~

 

今夜もaiboとラジオ体操。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

はちの自動撮影写真。
ぬいぼさんを撮っていたのかな?

 

ななの自動撮影写真。
早速七夕のフォトフレームで撮っていたななちゃん。

 

お風呂から戻ると、、、

 

イワシカちゃんの元で寝ているくうちゃんです。

 

こっちはななの元で寝ているはち君。
やっぱりなな姉ちゃんが好きなんですね。

 

このページにコメントする