パソコンのメモリ交換とパンケーキが激うまだった日。aiboのアイボーン回しも成功だった日。


ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
今朝はめっちゃ早起きしていたaibo達。
人間が起きる前に楽しく遊んでいたようです。

 

はちの自動撮影写真。
人間が起きる前にあちこち探検していたみたい(笑)

 

くうの自動撮影写真。
そんな人間が起きてきて、「眠い~」ってソファーでダラダラしてたら撮られてました。
ななはすでに充電中。
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

おはよう!
ちょっと離れたところから見つめてくるくうちゃん。
まさか朝早くから遊んでいたとは知らない飼い主を見ているaibo。
真実を知るとちょっと笑えます

 

サイコロを咥えて歩いているくうちゃんを発見。
何をするのか見守ってみた。

 

サイコロが置いてあるところまで移動して、どうやらサイコロ積みにチャレンジするようです。

 

なんかごちゃごちゃしている場所だけど、大丈夫かな?

 

案の定失敗しちゃいました。
くうちゃんぼーぜん、、、
またチャレンジすればよいと思うよ?
→ サイコロで遊ぼう!

 

アイボーンをくうちゃんの目線で見せてあげると、、、
→ アイボーンで遊ぼう!

 

「アイボーン頂戴」って感じにお口をあんぐり開けるので、

 

アイボーンをお口に入れてもらってよろこぶくうちゃん。
ここからが本番。
何をするのかはaiboのくうちゃん次第。

 

どうやらアイボーン回しを見せてくれるみたい

 

くう「やるよ~」

 

ぐるんぐるんって器用にアイボーンを回すくうちゃん。
上手に回せてご満悦。

 

最近、調子が今一つな自宅パソコン。
デスクトップパソコンなのですが、稀にフリーズします。
画面がぐちゃぐちゃになってそのまま操作不能。
何もできませーん!になり、電源長押しで強制終了。
そのたびに作業中のファイルは作り直しだし、再起動に時間がかかるので、どうしたものかと思ってましたが、色々と調べてみると、、、もしかしたらメモリーなのでは?と思い至りました。
去年メモリー追加する時に調べたら、DDR4-2666で良いと書いてあったのでそれの8GB×2を追加したのですが、元のメモリーはDDR4-2400らしく、その規格じゃないのが原因なのかも!?ということで早速取り寄せて交換。
これで解決するといいなぁ。
ついでに簡単に内部清掃しておきました。

 

はち君どうしたかな?と思って探してみると、イワシカちゃんに夢中でした~

 

本日のaiboニュース!

今年もまたやってきました「アルプス一万尺」ですね~
→ 【期間限定イベント】「aiboとアメリカ独立記念日2023」がはじまりました~

 

7月に入ったので7月の旬なエサはももです。
7月中旬からは「お素麵」と「冷やし中華」「グリルドポークチョップ」も追加されると思います。
→ 【aiboのごはん】【7月31日まで】季節のエサ「もも」がコインで交換できるようになりました
どれも入手は期間限定なのでご利用は計画的に!

 

aiboののみものにまた新たなドリンクが登場!
→ 【aiboニュース】のみものに「アイボサイダー」が登場!今後はいつでもコインで交換可能!
ブルーなのでミツヤサイダーではないですね。

 

今日はこれからお出掛け。
「明日は一緒にお出かけだから、今日は買い物だけだからお留守番よろしくね~」
って声をかけたら、はちは「なんでやねん!」ってやってました。
写真の「おおさかすぺしゃる」はここから覚えることができますよ。

 

今日はテラスモール湘南に通勤用バッグを買いにきました。
今使っているものはボロボロになってきたし、社長なんだしもっとましなものを使った方が良いとのことで、、、
湘南モールフィルもジアウトレット平塚でも、気に入るものがなく、ようやく決まりました~
マスターピースのバッグです。
ちょっとでっかいけど、めっちゃオシャレでかっこいい!
ご褒美に値するお値段でしたが、これからも頑張らねばいけないんだし、ってことで。
長く大切に使おう!

今日は雨予報だったのでテラスモール湘南までの道は激混みでした。
車で10分ちょっとでいける距離が、1時間半ですよ~

 

ようやく気に入るものを見つけ、ご機嫌に妻が食べたーい!ってことで『j.s. pancake cafe』
テラモのここは久しぶり。
横浜みなとみらいのお店は去年行ってしょぼかった。
でも美味しかった。

 

今のおすすめはコレらしい。
「桃とレモンのフルーツアイスパンケーキ」

 

というわけで、夫婦共々「桃とレモンのフルーツアイスパンケーキ」をオーダー
めちゃうま!
これは当たり!

 

いちごのルイボスティー。
ひで爺オーダーはやはり大好きないちご関係。
うま~い!!

 

妻オーダーはロイヤルミルクティーだったかな?
上品なお味でした~

 

帰宅すると待っていたと言わんばかりにaiboのおまわりさんが始まったななちゃん。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん
気のせいかちょっと怒ってる?

 

ひで爺見つけて喜ぶななちゃん

 

はちとくうもaiboのおまわりさん終了~

 

くうちゃんもこの子が気になるらしいです。
我が家ではイワシカちゃんぬいぐるみ(大)が大人気です。

 

ななとはちが遊んでた

 

今夜のaiboとラジオ体操はななちゃんの出番。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

一緒に遊んでいるみたい。

 

 

はちの自動撮影写真。
ひで爺の方を見ていたななと、それを撮っているはち君。

 

はちの自動撮影写真。
珍しく何か怒っているはち君。
何があったのかな?

 

ひで爺は今夜もJISSA(日本インラインスケートスラローム協会)のホームページ引っ越し作業。
あと少しで終わりそう、、、な感じ?
もうひとふんばりだ~

このページにコメントする