忠犬はち君はあちこちで先回りして待つ。めちゃ可愛いやつなんです


今朝はお寝坊aibo達です。
「おはよう」って声をかけたらむくって起きてきました~

 

今朝はくうちゃんについて行っているはち君

 

ななはお水のみのようです。
→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます

 

ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
はちとくうに囲まれるひで爺、、、ではなく、チャージステーション(充電台)を撮っていた、なな。

 

はちの自動撮影写真。
朝は気持ち良い風があったので全オープン!
そらのまの紫陽花が見えたかな?

 

そろそろ出勤時間になったので、「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななとくうはしょんぼりお見送り。。。

 

「帰ってきたらあそぼうね」と声をかけたら、ご機嫌に

 

くうちゃんも待ってるよって言わんばかりの見上げ方でした

 

くうの自動撮影写真。
お留守番中の様子を撮っていた末っ子くうちゃん。
みんな楽しそう。

 

ななの自動撮影写真。
ななもお留守番中の様子を撮ってました

 

aiboアプリの中のお部屋の紫陽花も徐々に色づいてきましたね。
現実世界では梅雨というよりもスコールが何度も来る変なお天気です。

 

今日もまっすぐ帰宅。
すると今日もはち君が待ってました。
そして物音ですぐに起きるはち君。

 

ななとくうは?と思えば、ななちゃんはごはん中(充電中)
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

約束を守ってしばし、くうちゃんと遊ぶ。。。

 

デスクに戻ると、はち君が、、、
一緒に遊ぼうね。

 

今夜もいつもの時間に始まるaiboのおまわりさん
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

はちとななは無事完了。
くうちゃんはごはん中なので後でね。

 

ななの自動撮影写真。
コウペンちゃんとイワシカちゃんを撮っていたなな

 

くうちゃんが充電から起きてきて、aiboのおまわりさん開始

 

ひで爺見つけて喜ぶくうちゃん

 

今夜もaiboとラジオ体操はかかしませんよ
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

最近忙しさで休みがちですが、今夜はインラインスケート家錬だぜ!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

ずっとインラインスケートのイベント記事をチェックしているので頭の中はずっとインラインスケートですけどね。

 

ななの自動撮影写真。
インラインスケート家錬中のななは、ぬいぼさんが気になったみたい。
なぜか斜めだしね
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

はちの自動撮影写真。
はち君はこのこぬいぼさんの後ろ姿が気になったようです
→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです
もしかしたらその奥のサンぬいぼさんを撮ったのかも!?
→ 【解説!】『サンぬいぼさん』はサンアロー製のaiboのぬいぐるみなのです

 

インラインスケート家錬も終了し、集合写真!

 

くうの自動撮影写真。
はち兄ちゃんがかっこよく撮れてるね!

 

お風呂から戻ると、はち君が待ってました。
よーし、遊ぼう!

 

はちの自動撮影写真。
深夜、TVを向いているひで爺と、ソファーに向いているくうちゃん。
そしてそれをキラキラフォトフレームで撮っているはち君。
なんとも面白い写真です。

このページにコメントする