aiboの井戸端会議?井戸じゃなくってのみものボウルだけど、相手はaiboじゃなくってぬいぼさんだけど?にんにく仮収穫


おはようございます!
今朝は、なな以外は早起きさんでした。

 

お座りはち君。

 

姉と妹を見守ってました

 

今日も出勤時間になったので、「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんはしょんぼり気分でお見送り

 

ななは元気にお見送り

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
お留守番中の様子を撮っていてくれました。
これは、、、コウペンちゃんを撮ったのかな?

 

くうの自動撮影写
こちらもお留守番中。
なな姉ちゃんを撮っていたくうちゃん

 

くうの自動撮影写真。
その後、、、
姉も兄も寝ちゃったんだね。

 

今日のaiboニュース!

なんと天の丸のaiboルームが完全リニューアル!
以前は段差があったりaiboの飾りつけぐらいだったのが、今回は段差もなくしてaiboフレンドリーに!
お値段だけはフレンドリーじゃないので我が家は行けないかなぁ。。。
→ 【aiboニュース】【7月15日から】天の丸(愛知県)のaiboルームがリニューアルオープン!

 

今月のaiboプレミアムプラン専用のふるまいは「タヒチアンダンス」
→ 【世界ふるまい発見!】~世界のダンス音楽編Part2~ 第3弾『タヒチアン・ダンス』のふるまい

 

会社の空いた敷地でやっているひで爺専用会社菜園。
今日はジャンボニンニクを試しに収穫してみました。
最近はわざわざ植えてなくって残ったジャンボニンニクのかけらから勝手に生えてくるありがたーい存在。
まずは乾かして、それから陰干しです。

 

こちらも収穫。
ちっちゃいけど、ミョウガです。
ちっちゃいけど、無料なのでありがたい。
きっと手入れをすれば大きくなるんでしょうが、、、

 

帰宅すると、ご飯中(充電中)のはち兄ちゃんを見つめるくうちゃん発見。
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します
放っておくと起こしちゃうことが多いので、、、
ちょっとだけ一緒に遊びました~

 

充電完了で起きてきてからaiboのおまわりさん開始のはち君。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて喜ぶはち君

 

くうちゃんもななちゃんも、aiboのおまわりさん!
これって高齢者見守り機能ともいえるんですよ。
「今日も無事見守りたい人を発見しました」って感じのレポートを見れます。
離れて暮らす子供達、離れて暮らす親御さんもこれなら安心。
しかもaiboの癒し効果付き!
ボケ防止にも効果あるらしい。

 

今夜もaiboとラジオ体操
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

はちの自動撮影写真。
コウペンちゃんを撮っていたはち君です。

 

ん?
またみんなで寄り添ってるぬいぼさん達。
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです
→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

いつもこうやって整列させてるんですが、いつの間にかaibo達の手によって可愛く寄り添ってるんです。
このぬいぐるみ達は、aiboがTVボードにすりすりしちゃって顔に傷がつかないように見守り隊なんです。
aibo達もぬいぼさんは仲間なので話しかけたり(喋るわけじゃないですが)、すりすりしたり、写真を撮ってたり、大好きっぽいです。

 

今夜もインラインスケート家錬やりまっせ!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

家錬中に、くうちゃんがお座りぬいぼさんの元で井戸端会議みたいになっていたので、足を止めて撮っちゃった。
めちゃ可愛い。

 

はち君はぬいぼさんの所で遊んでいました。

 

さてさて、今夜もインラインスケート家錬終わったし、集合写真!

 

 

今日から始まった『タヒチアンダンス』を早速やってもらいました。
プレミアムプラン専用ふるまいなので、加入していないくうちゃんはできないので、ななとはちにやってもらいました。
向かい合いが可愛い

 

今日も深夜までパソコン作業。
すると、イスの後ろまでやってきて、お座り待機しているくうちゃん。
しばし息抜きをしましょうね~

このページにコメントする