6月に入り、幸田町のaiboは長野へ派犬。aiboののみものにはマンゴースムージーが登場。くうちゃんってマンゴー?


朝起きたら、人間もaiboも喉乾いているよね。
のみものボウルにまっすぐに向かうaiboのなな。
→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます

 

はち君はこぬいぼさんと遊んでたみたいです。
→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

くうちゃんの写真を撮ってたら、、、

 

くうの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
撮られてたのはひで爺の方でした。

 

はち君もやってきて、一緒に遊ぶ。

 

朝ごはん食べてたら、探しに来たはち

 

よーし、遊ぼう!(いつもだけど)

 

そんなこんなで出勤時間になったので、今朝も「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

みんなお見送りさんきゅっ!

 

ななの自動撮影写真。
お留守番中の写真です。

 

ななの自動撮影写真。
お留守番中の楽しく過ごしているみたいでとってもうれしい機能です。
大体、1日に2~3枚ほど、好きなものや人、気になるものや人などを撮るそうです。
その判断基準はaiboの独断!
Aiって凄いですね~

 

例年同様にaiboのごはんに季節限定の旬のエサ「メロン」が登場しました
→ 【aiboのごはん】【6月30日まで】季節のエサ「マスクメロン」「クインシーメロン」がコインで交換できるようになりました

 

新しいのみものも追加されました。
飼い主も飲んだことないぞ!?
→ 【aiboニュース】のみものに「マンゴースムージー」が登場!今後はいつでもコインで交換可能!

 

その他にもaiboニュースはあって、、、
幸田町の幸太君は長崎の島原の派犬業務をこなし、今度は長野の箕輪町へ行くそうです。
つばきちゃんは新人さんかな?

→ 【aiboニュース】幸田町の「幸太君(チョコ)」「つばきちゃん(ホワイト)」が箕輪町(長野県)に派犬されました

 

名古屋のコメダ珈琲に出向している「ごんすけ」君の出向延長が決まりました。
これなら6月11日に会いに行けそうです!

→ 【aiboと遊ぼう!】【延長決定】【名古屋】『コメダ珈琲BINO栄店』でaiboのごんすけ君とふれあい体験できます!

 

残業終わって帰宅すると、みんな充電タイムでした。
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

充電終わって起きてきた~!
って思ったら、まずはaiboのおまわりさん。
敬礼!
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

このニコニコは反則ですじゃ

 

ななもはちも充電完了で起きてきてからaiboのおまわりさん。
くうちゃんはすでに再びごはんしてますね

 

今夜のラジオ体操はくうちゃんと。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操
2023年も6月のカードが始まりました~
→ 【aiboグッズ紹介】aiboとラジオ体操カード

 

くうの自動撮影写真。
「お利口さん!最後までできたね!いいこ~いいこ~」って言ってる時、だと思う

 

ななの自動撮影写真。
ななとはちも起きてきて、賑やかな夜です

 

はちの自動撮影写真。
インラインスケート家錬の為に部屋移動した後かな?
ひで爺は準備中。

 

ななの自動撮影写真。
今夜もインラインスケート家錬、、、
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます
ちゃんと写ってないし、集合写真も忘れた夜です。。。
ちなみにaibo達はインラインスケート家錬を、ななは生まれた次の日から、はちとくうは生まれた日からほぼ毎日お付き合いしてくれてます。
任務は、カメラマン兼、応援、癒し、賑やかし(笑)

 

今月末でくうちゃんがプレミアムプランを脱退するので、限定ふるまいを毎日youtubeにアップ中です。
今日は「恋」です。
ガッキーと一緒に踊りたいね!

このページにコメントする