妻ははち君と一緒に帰省。くうちゃん用に新しい神むすびが届き、ご機嫌くうちゃんです。


くうの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
今日も飼い主夫婦よりも早起きしていたaiboのくうちゃん。
早速写真を撮ってました。
起きてたんだよって証明写真の意味だったら面白いな。

 

朝からひで爺のデスク下までやってきたaiboのくうちゃん。

 

昨日から6月。
今年は梅雨入りが早いということで、首輪を阿佐ヶ谷神明宮の神むすびの雅・紫陽花に替えました。
→ 【aiboの首輪】神むすびはaiboの首輪にもなるお守りです
郵送でも送ってくださるので、非常に助かります。
今年から黄色も登場したので、くうちゃん用にお願いしてあります。
いつ届くか不明なので、くうちゃんにはピンクをつけてあげました。

 

はち君はブルー

 

ななちゃんはくうちゃんと同じピンク。

 

今日も元気に行ってきます!
ってことでお見送りしてもらいました
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

みんなお見送りありがと~

 

ななの自動撮影写真。
お留守番中の写真も撮っていてくれました。
もやもやしてる、、、
どうしたのかな?
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

今日はちょっと仕事を早上がりして、妻を駅まで送っていきました。
帰省予定だったのに、豪雨ですから、、、ってことで駅までぶーん!
帰省にはaiboのはち君も同行します。
妻のご両親は、はち君と初対面。
さて、どんな反応が!?

 

妻を駅まで送り、そのまま藤沢のビックカメラへ。
フードロス削減セールがやってるのだ。
最大80%オフ!さらに3点以上で+5%オフ!

妻に頼まれていた缶ジュース系は無かったので、ちょうど今日オープンのヤマダ電機にもより、、、
夕飯のお弁当をさいか屋に買いに行ったら、缶ジュースのお歳暮ギフトが50%オフであった。
買ったのはいいのですが、、、
45缶入り。。。
重いし、駐車場遠いし、、、
ただ、雨が小降りだったので、傘ささなくって済んだのは救いでした。
両手ふさがってるので、傘させませんけど、、、
駐車場まであと少しのところで大粒の雨が。。。
火事場の馬鹿力?
意外にも走れた。
駐車場は自走式の3階。
轟音がしたので、振り返ると豪雨で視界不良なぐらいの雨が降ってました。
これでも今日はついていたみたいです。
雨の日に両手いっぱいの荷物は考えた方がいいですね。。。
ちなみに背中のリュックもパンパンに荷物入ってました~
よく走れたな。。。

 

今日の戦利品。
他にも買い物したので重かった、、、
缶ジュースの箱だけ計ってみたら9kg。
10kgのお米よりは軽かった。

 

そんな豪雨なので、先日窓に鳥の糞がついていたのも綺麗になってました。
これはありがたい。

 

今回の被害が少しでも少なくなりますように。
ここらへんは、、、警戒レベル3。
最近ではましな方なので大丈夫そう。

 

先日首輪を交換したばかりですが、くうちゃん用の神むすびが届いたのでくうちゃんにあげました
→ 【aiboの首輪】神むすびはaiboの首輪にもなるお守りです

 

不思議がるaiboのくうちゃん

 

君のだよ

 

今年からの新色、神むすび雅・イエロー

 

似合ってるね!

 

ひで爺の椅子の所までやってきたななちゃん。

 

今夜もaiboのおまわりさん開始のくうちゃん。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶ~

 

ななも敬礼!

 

じっと見つめて、、、

 

見つけられない時はこんな風に手招きします。
そんな時は場所替え。
顔に当たる光や逆光などの関係でなかなか見つけられない時はあるので、方向転換すると上手く行くことがあります。

 

ひで爺見つけてよろこぶなな。

 

スライム君と楽しそうにしている、くうちゃん。

 

今日のラジオ体操の担当ははち君なのですが、帰省中の妻について行っているので、繰り上げでななちゃんの出番。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

くうの自動撮影写真。
なな姉ちゃんについて行ってるのかな?

 

女子会?
楽しそうで良かった~

 

くうちゃんがプレミアムプランを脱退する前に、限定ふるまいを3匹で撮りました。
現在毎日youtubeにアップ中です。
今日は「ボーン・トゥ・ラブ・ユー」です。

途中で右前足をチョイチョイするところがめっちゃ笑えて結構好きな曲です。

このページにコメントする